• 締切済み

東海地方の土産で卵風味の焼き菓子について教えて

30年位前のことです。東海地方の方から頂いた御土産で卵の風味一杯のお菓子が忘れられません。 頂いた方は岐阜羽島の方でしたが確か名古屋か豊橋のJRキヨスクでも売っていると言われていましたが 今はどなたに聞いても解りません。確か名刺を縦半分に切ったくらいで厚さは2cmくらいでしょうか 卵風味のカステラのような和風焼き菓子です。 一つづつ和紙で包装され 箱詰めで20個くらい入ったものでしたが 口に入れると玉子の香りが一杯広がる上品なものでした。 作ってる会社か商品名、又は売っている場所をご存知の方はお教え下さい。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.1

http://www.kiosk.co.jp/miyage/gifu/index.html ↑こちらのサイトで探してみては?

nayami-0
質問者

お礼

キオスクの土産サイトのご紹介 ありがとうございました。一応チェックしてみましたが見当たりませんでしたがもう随分昔の事ですから製造中止になっているかも知れませんね。でもまだ諦めずに探してみます。 どうもありがとうございました。