• 締切済み

お土産の包装をしてもらえるかどうか

本日お土産用にお菓子を購入し、箱詰めしていただきました。 そのお店での商品の購入は初めてで、箱自体にお店のロゴが薄く印刷してあり、それが綺麗だったのでパッと見で包装してくれたものと思い込んでそのまま受け取ってきてしまいました。 帰宅して包装されていないことに気づきました。 その場できちんと確認し、包装をお願いすれば良かったです。 レシートは手元にあります。 お願いすれば、後日でも包装してくれるものでしょうか。。 そのお店では本来、包装を頼めばしてくれるようです。 無理なら箱はオシャレなのでそのまま相手にプレゼントしますが、 やはり丁寧に包装してあるほうが良いですよね。。 無謀でしょうか。。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

おのしなどはどうされますか?といわれて結構です・・・って言ってしまったのでしょうか? 包装しないで商品を渡すのはすごく不思議な気がします。 まあ、電話を掛けてお願いしてみれば良いと思います。いきなり来店して断られたらちょっとばつが悪いですもんね。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、お店へ行き包装していただきました。

• yumi0215
回答No.1

包装のサービスがあるのでしたら、電話にて状況の説明をして可能かどうか確認されてみてはいかがでしょう。 お土産用とわかっていて包装が必要か確認をされなかったのは、その箱の状態が完成された状態という認識なのかもしれませんね。 過剰な包装は敬遠されることもあるため、簡易包装ということで対応されているものもあります。箱にリボンという形状もよくありますので、素敵な見た目でしたら失礼ではないと思いますよ。 気になるのでしたらお店に包装可能かどうか問い合わせをされても問題ないでしょう。

kissmiichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近日中にお店に伺う予定なのでお願いしてみようと思います。 勇気が出ました。ありがとうございます。