• ベストアンサー

物忘れ(10代です

物忘れって言っても、何をどこに置いたか忘れるといったものではないんですが… インターネットをしていたりするときに、 「血液型のO型ってどんな性格なんだろう」とふっと思ったりしたとき、ひとまずその時にやってたことを終わらせようとしているうちに、血液型について調べたかったことなんてすっかり忘れてしまいます。 他にも外出先なんかで、「あれはどういう意味なんだろう」と思って、家で調べようとしたことでも、ちょっとしたら忘れてしまっています。 私はブログをやってるんですが、「家に帰ったらネタにしよう」と思ったことでも、忘れてしまいます。 今は思い付いたらすぐに携帯にメモするようにしています。しかしさっきも携帯で音楽を聴いてて「聞き終わったらメモしよう」と思ってるうちに、何をメモしようとしていたのか忘れてしまいました。 勉強や一日の出来事なんかは忘れないんですけど、こういうことだけはどうしても忘れてしまいます。 これってどこか問題があるのでしょうか??? それと自分が話したことをあんまり覚えていないのって変ですか?(時々、自分で言ったじゃん!とか言われます) 質問ばかりですいません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p4_yoshie
回答No.1

それって誰にでもあることじゃないかなぁ。 血液型のことにしても、ネタのことにしても、生きていく上で(っていうと大げさですけど)たいして重大なことじゃないですよね。 そういうことって、けっこう忘れちゃうものですよ。 頭の中はもやもやした感じが残りますけど、“まぁ、大したことじゃなかったんだろうなぁ。”って思って、気にしないことです。

pingchan
質問者

お礼

生きていくうえで必要ないからですかね… ほっとしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

サラ金のCMじゃないけど、古い記憶は奥に奥に追いやられるので、 誰でもよくあることです。 「忘れている事を忘れている」状態だと神経内科に受診する必要があるかもしれませんが、 「調べようと思った」という事を後から思い出せるのでしょう? ネタの内容は忘れても、「家に帰ったらフログのネタにしようと思った」 という事は覚えているのでしょう? それなら心配ないですよ。^^

pingchan
質問者

お礼

忘れていることを忘れていたら、なかったことになっちゃいますよね。。苦笑 ちょっと困りますけど、心配することじゃなくてよかったです!ありがとうございました!

noname#20062
noname#20062
回答No.2

ノープロブレム、ネバーマインド。 ザッツオール!

pingchan
質問者

お礼

オーケー!サンキュー!!