• ベストアンサー

私が間違っているのか?

a-tea-401の回答

回答No.8

初めまして。fu-36781さんと同じ歳の同姓♀です。 わがままと言われても、「せめて誕生日くらい・・・」って思ってしまう事は、 責められることではないと思います。 fu-36781さんの文面を見ると、「わがまま言いたい放題」と受け取られてしまう部分もあるのかもわかりませんが、 恐らく大切な誕生日に逢って貰えなかったことが、心に咎めてられているように思います。 逆に言うならば、誕生日やクリスマス等、あくまで“世間一般的に”恋人と過ごす確率が高い日にさえ、一緒にいてくれる、もしくは少しでも時間を取ってくれるのなら、その他平日・土曜日が忙しかろうと我慢できてしまうものかもしれません。 「次いつ逢おうか?」なんて、ほんの時たま交わす言葉のたった一言が、どんなに嬉しいか、忙しい彼・遠距離の彼を持つ方ならわかって頂けるのではないでしょうか。 せっかく彼が、その事について話し合おうという優しい彼なのですから、 話し合いの際、この日だけは、5分でも自分の為に時間をとって欲しいという事を伝えて、その日以外は、申し訳ないのですが我慢していく方向で・・・いかがでしょうか。 お互いに出来ないことの数を数えると苦しくなります。 自分たちに合った付き合い方を少しずつ開拓されて、幸せに長く一緒に いてもえたらなと思います。 がんばってくださいね。

noname#16560
質問者

お礼

ありがとうございます。誕生日に会ってもらえなかった事がひきずっているのはあります。彼は「会おうと思えば会えたけど、疲れもあったしもっと時間ある時に祝ってあげたかったから」と言われました。 出来ないことの数を数えていたのかもしれません