harumitiのプロフィール

@harumiti harumiti
ありがとう数8
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
20%

  • 登録日2006/03/10
  • ★夫依存症を治したい

    今年の正月から、彼の家に8ヶ月同棲して 8月に結婚しました。 私は本来、活発な方で、リーダーシップをとるような位置にいたのですが、 結婚したら、近所のコンビニまでさへ、主人が隣に居てくれないと 不安になります。 焼きもちをやいているのではないんです。 同棲中は、本当にどこにでも、近場でも一緒に出かけたのに、 結婚して、主人が遠くに行くようになって、そうなると 何も手がつけられなくなってしまい、布団でじっと耐えています。 「連れていって」と頼むと、ダメって断わられます。 どうすればこの「主人依存」から、脱出出来るでしょうか? お知恵を拝借願います。とても寂しいです。 ちなみに、カルチャースクールとかに行けるお金はありません。

  • 彼女よりゲーム?

    3日前、1年間付き合っていた彼氏と別れました。 原因は彼氏がネットゲームにはまっていたことです。 彼がネットゲームを始めた時、 私も一緒にしていたので楽しいのはわかります。 その時は漫画喫茶で一緒にやっていたのでお互い遊び程度にしていました。 彼が自宅でゲームをできる環境になったころから、 彼からの連絡も少なくなり、私からばかりになりました。 会う事も彼からは誘われず、私が家にきたいならくれば?というような態度でした。 会いに行ってもゲームに夢中で、 話もせず、ひどい時には私の顔も見ずにモニターを 眺めるだけの日もありました。 泊まりに行っても私が寝てもずっとゲームをしており、 私が起床する時間に彼が寝るという週末なので出かけることもありません。 コミュニケーションをとろうと思い彼の好きなバンドのライブに誘ってみたり、会いに行ったりしていたのですが、 彼は相変わらずだったことで精神的に追い詰められ、 別れを切り出したのですが彼は少し私の方を見てうなずいただけでまたモニターに向かってしまい、私は彼の家を出てそれっきりです。 もう彼からも連絡をくれることはないのだろうとあきらめています・・・。 私の理解が足りない部分もあったのかもしれませんが、 ネットゲームはそこまでしたいものなのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#208929
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女が浮気をしました、自分の気持ちが整理できません

    付き合って8ヶ月になる彼女がいます すごく大切に思ってたし大事な人と思ってました 出来る限り彼女の事を優先して行動してきたつもりです もちろんウザ過ぎない程度の配慮をしてですが・・・ 先日、彼女の中学時代の同窓会がありました その同窓会後から様子がおかしいので 「怒らないから何があったか話して」と問い詰めたところ どうやら浮気をしてしまったらしいです 本人は魔が差した言う事でしたが それを聞いて言葉通り怒りませんでした、 と言うより怒りを通り過ぎた感じなのでしょうか? 自分の中からスーと彼女の思いが抜けていく感じでした 「もう二度としないから許して」と泣きながら訴えられましたが 許す事は出来ます が、もう以前みたいに大切にする気持ちが欠けてしまってる感じです あんなに好きだったのに、一気に冷めるなんて 自分自身が怖くなってしまいました 彼女に以前彼氏がいて男性経験もあったと聞いた時は 気にもとめなかったのに・・・ 今回の件で自分の感情変化が一番驚いてます 何を言いたいのか解らなくなってますね、すいません 質問は 彼女の事を冷め切って見てしまう自分なのですが これは時間が経てば修復出来る事なのでしょうか? それとも、自分みたいなタイプは もう以前の関係を構築するのは無理なのでしょうか 御意見よろしくお願いします

  • やる気の問題?

    最近、特にやる気がありません。 誰とも話したくないとも思います。 この4月に、これまで九州でしか生活したことがなかった私は、結婚と同時に東京へ来ました。それと同時に、仕事も変わりました。業務内容は九州のときと同じですが、勝手が違いますし、人間関係や組織のあり方も違っていて、未だになじめずにいます。 東京での知り合いは誰もおらず、主人だけが頼りです。お休みのときに気晴らしにどこか連れて行ってもらえるわけでもなく、行くのは主人の実家ばかり。でも、主人も最近は仕事が忙しく、土日も仕事にかかりっきりで、相手にしてもらえていない状況です。 主人にばかり頼っているのも問題だと思って、趣味である音楽を始めたり、一人でどこかに出かけるようにしたり、私も仕事をしているので、仕事上で仲良くなった方はいますが、やっぱり本当に私のことを理解してほしいのは主人で・・公私共に新しい生活ということで、思う以上に負荷がかかってるのだろうと自分でも思います。それを主人に話したこともありますが、「やる気がない」と思われているだけなんです。 新婚であるはずなのに、楽しいと思えない、笑顔が出来ない自分にも嫌気がさしてます。 子供もまだ作らないと言っているし(私は自分の年齢を考えたら、すぐにでもほしいのですが・・今年32歳になります。)仕事も家庭もそんな状態で、これってやっぱり自分の気持ちの持ちようですか?

  • 転勤決定…告白するか…

    相談させて頂きます。 現在告白してもよいか悩んでいます。自分は25歳男です。 5月の終わりごろになりますが、友人の彼女の妹(25歳)を紹介してもらいました。自分も第一印象がよく、あっちも自分の容姿を気にいってくれたみたいで、定期的にあうようになりました。がしかし6月の終わりくらいに、急な転勤命令があり(めちゃ遠い)、行くか迷っていたので、彼女には言えず、とうとう来週行くことになってしまいました。そしてその前にと、彼女はその事は知りませんが、明日飲みに誘ってしまいました。 非常に身勝手な意見ですが、彼女を好きという気持ちは抑えられず、行く前に告白したく思っています。もちろん転勤の話はしますし、オーケーがであれば、ゆくゆくは戻るような道筋も考えます。ただ、人間として、いきなり合えなくなるのに、告白するのは無責任な気がしますし、また彼女は3年彼氏がおらず、やっと気が合う男性が現れたのに、急に転勤するからっていうのは、傷つくのではないかと心配です。 皆様アドバイス頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#38797
    • 恋愛相談
    • 回答数7