• ベストアンサー

職場の当たり、ハズレ

2000bpsの回答

  • ベストアンサー
  • 2000bps
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

私は某量販店に新卒で入ったことありますが、一番初めに配属されたのが、全然客がこない店でした。 そのため仕事中に製品に関する知識とか勉強したりしてました。 そしたらその会社で実施してる資格試験での成績が一番でした。 客がいないので本部上司を冗談で接客したら気に入られてしまい、あとでとても売れる店に配転させてもらいました。 ハズレならハズレなりに楽しむ方法を見つけることが秘訣ではないかと思いますね。 他の人(別会社)はいつも居酒屋に上司先輩後輩を誘って、語り合いまくるという荒業をやっていた人もいます。(これは金がかかる)

realmylove
質問者

お礼

そうですよね!私も得意分野を思い浮かべてみると、 確かに「楽しみながらやる」ってことだと、思いました。

関連するQ&A

  • ★タバコの「アタリ」「ハズレ」?

    現在、メンソールのタバコの喫煙者です。 普通のタイプのタバコとの違いは、やっぱり「メンソール感」が、吸いこむと喉にスッキリとした感で入ってくる。 1度でも吸った事があれば、この感じ、きっと分かると思います。 いつも同じ銘柄(パーラメント・メンソール)ですが、 メンソールがすごく喉にくるもの(私にはこっちがアタリ)と、いまいちこないもの(ハズレ)とあるんです。 今の銘柄のものに限らず、メンソールのものは、どれも そうゆう、アタリ・ハズレがありました。 ハズレを買ってしまったら、はっきいって吸いたくないです。場合によっては、捨てます。 表現しにくいですが、メンソールの「きがぬけてる」という感じでしょうか。 これを他の人に聞いても「そう?」っていうのですが、 明らかに、ゼッタイ違うんです!! タバコの賞味期限は、切れてないけど、 メンソールが切れてるのでしょうか。。。 これって欠陥商品? 購入したお店の人に言って、どうにかなるものですか? それとも、どこかに問い合わせる場所があるのかな? 比較的、お店の棚に並んであるものより、そのタバコがきれてて、新しく奥から出してきたものに「アタリ」は多いです。 今は、購入場所を変えたりして、7割はアタリを買えるようになりました、それでもやっぱり、ハズレがあるんです。 お店側の管理の仕方?とも考えたのですが。 どなたか同じような事を、感じてる方いませんか? または、何かわかる方いましたら教えて下さい!

  • タバコ 当たりとハズレがある?

    クールマイルドが好きでよく吸っています。 同じクールマイルドを吸い比べました。当たり(おいしく味)が出やすいタバコ屋とハズレ(まずい味)が出やすいタバコ屋があります。 比べたら味が全然違います。 なぜこんなに違うのですか? 味が違うと思うことありますか? また周りの人もそのようなことを言ってますか?

  • イラストレーターCS4は“アタリ”?“ハズレ”?

    グラフィックデザインの仕事をしている者です。 MacでイラレはVer.8/9/CS2を、 フォトショップはVer.5.5/7/CS2を所有していますが、 未だにイラレはVer.8と9を、フォトショップは5.5と7をメインで使用しています。 「早くCSシリーズに慣れよう」と思って時々CS2を使うのですが、 (特にフォトショップで多く発生するのですが) 作業途中でソフトが強制終了してしまったり、あまり快適に使えていない状況で、 ついつい慣れたクラシック環境を使っています。 ちなみにCS2搭載機のOSは10.4.11です。 最近周囲の同業でもOS-Xで作業する人が増えてきて、 データのやりとりをするときに多いのがVer.CS(1)とCS3です。 (CS3のときは、相手にお願いしてVer.を1つ落としてもらっています) CS3のデータのVer.落としを都度お願いするのが面倒になってきたので、 最近CS4へのアップグレードを考えています。 そこで質問です。 ソフトのVer.って結構善し悪しがあるように思いますが、 CS4は“アタリ”“ハズレ”でいうとどっちでしょう? 旧い例ですが、イラレVer.7はハズレで当時印刷会社にも嫌がられましたが、 8はアタリだったので、現在でも印刷会社によっては8形式を推奨されます。 私的な印象ですが、CS2はハズレっぽい気がします。<周囲でもあまりCS2の人はいない “アタリ”“ハズレ”と大ざっぱな表現で申し訳ないのですが、CS4はどうなのでしょうか? もちろん厳密には使い勝手は作業環境・作業内容にも依存しますし、 個人の主観もありますので一概には言えないかと思いますが、 ご回答いただける方は、個人の主観で結構ですので参考意見としてお聞かせください。

  • タイヤのアタリ?ハズレ?

    今回、スタッドレスタイヤを購入するのに悩んでます。 というのも、以前に通信販売によりM7Rを購入し装着したところロードノイズがうるさく、減りも早い(スポーツタイヤ)なのでしょうがないのですが、その後量販店にてDNAGPを購入し装着したところロードノイズがM7Rに比べたら雲泥の差でした。 そして、友人が通信販売(自分の購入した所とは違います)でDNAGPを購入し装着したら自分のDNAGPよりロードノイズがやかましかったのですが、これはタイヤのアタリ?ハズレ?なのでしょうか?? 自分のタイヤサイズが225/40/18で友人が215/45/17です。 車種自体は自分がレガシィ(車高調)友人がカリーナED(ノーマル)です。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • これ以上ハズレを引かないためには

    親、知り合い、周りの人間(同級生など)、クジの賞品、仕事場、物、など私はハズレばかり引いてきました。私自身が一番のハズレです。 親以外はハズレを引かないようにできるかもしれませんが、親だけは絶対に選べません。ハズレからはハズレしか生まれません。普通の親からイチローのようなアタリが生まれるのは稀です。 会社で、第一生命とかいう人らに握力大会とかいって握力を計らされました。そして景品が他の人は仕事で使えそうなシャーペンを貰っていたのに、私だけ汗拭くのにも使えそうにない、なんかのモンスターのタオルみたいなのでした。私だけハズレを引いた気分でした。 ボーリング場で知り合いとくじを引きましたが、知り合いは全員4等で結構大き目のジュースでしたが、私は3等を引いたのですが小さなティッシュ箱でした。3等引いたのに私が一番ハズレを引いた気分です。 知り合いにもタダ当然で家を建てさせられたり、車が悪いと言って、直してくれるふりをして金を取られたり、私におごって貰うのを目当てに私の所に来たり、PC関係であれやって、これやってと一緒にいて私のほうが損をするハズレばかりです。そしてこのハズレらは私を使うことによって得をしています。そしてその恩も知らずに簡単に他の知り合いに転び、こいつらから見る私の優先順位はかなり下のほうです。 仕事場も前の会社はサービス残業、タダ休日出勤、などブラック企業で、ブラックの中でも大ハズレでした。この会社を辞めたときにはもう私の精神は汚れてしまってました。こんな文章を打っているのもこんなハズレ会社を選んでしまったからだと思っています。 前の会社は2代目でした。2代目社長はハズレがほとんどです。 今の会社も一代目の会長がいなくなったら会社がドス黒く染まります。 今の会社の社長はもちろんハズレの分類です。 会長の考えと比べたらどっちが正しいなんて言うまでもありません。 長くなりましたが、これ以上ハズレを引かないためには 知り合い、仕事場、物などを選ぶ時、どのようなことに気をつけたり、対処したりすればいいと思いますか?

  • 親ガチャ当たりました?ハズレですか?

    「親ガチャ」は 親は自分で選べず、どういう家庭に生まれるかは運次第であり、ソーシャルゲームの「ガチャ」のようなものであるといった意味。 若者層では、現状を変えようのない諦めの象徴として捉えられているらしいです。 日本の経済成長率が下がり、現状を変えるためのハードルが上がったため、このようなワードが流行っているようです。 こういう親なら当たりとか、ハズレはこういう親とかいう基準はありません。本人の主観です。 この話題になると 「本人の努力次第で人生はどうにでもなる」「自分の人生がうまく行かないことを親のせいにするな」 みたいな反論が多数くるでしょうが スタート地点の差が後ろだったらレースが不利になるように、親がダメなら人生がクソになる可能性が高いのは必然ですからね。 それに何かのせいにできる方がまだ良いですよ。全部が全部自分のせいだと思い込んだら鬱で自殺コースです。 あなたの親は当たりでしたか?ハズレでしたか? 私はダメでした。ハズレですね。 世帯年収は300万円だし、かなりの田舎住まいだし。両親共に見た目は悪いし高卒だし。 おかげで私も頭は悪いし見た目も悪い人生ですから。 親の方も子ガチャ失敗したと思ってるかもしれませんね。 親子で双方を恨みながら生きていく人生ですよ。ハズレの人生って

  • この産み分けの計算でハズレの方いますか?

    この前テレビでやていたらしいのですが、 とっても簡単な産み分けの計算があって、 自分や周りの何人か確かめたところまだハズレの人が一人もいません。 うそーーーってすごく気になっています。 計算はこうです。 出産予定日時点でのパパとママの数え年(たぶん年齢+1)の合計を3で割る。 余りが0か2の場合は女の子、余りが1の場合は男の子。 ちなみに私は、予定日に私28歳+1と旦那33歳+1で合計63、 これを3で割るとあまり0で女の子。それで生まれてみたらホントに女の子でした。 それに、男の子がほしくて2年おきに6人連続で女の子を産んだおばあちゃんは、この産み分けの計算でいくと全部アタリになっちゃうんです。そして、たまたま男の子になる月に産んだらやっと男の子でした。 こんなんで絶対当たるわけない!!って思ってるんですが、 あまりにアタリばったかで、よかったらどなたか是非計算してみてください。 そしてアタリかハズレかぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 何故ここまでタクシーの(ハズレ)の運転手が来るのか

    何故ここまでタクシーの(ハズレ)の運転手が来るのか分かりません。アタリとかハズレとか言うのは失礼ですが、対応の悪いタクシー運転手によく当たります。道を間違え逆ギレして間違えた分も請求されたり、友人がタクシー券で払おうとしたらそれは無理とか10分かかるからとか言われたりしました。会話がないとかそういうのはいいんですけど、明らかにタクシー券で払うのを嫌がったりドアに挟んで乗客を少し怪我させたりして謝らない、こういうタクシー運転手に当たり困ってます。勿論ある程度は普通の方が普通にやられてるんでしょうけど。タクシーを頻繁に利用はしないのですが、頻繁に利用される方はこういう目によくあってますか?

  • 次が怖い

    新卒で入ったところは、仕事もハードで、最悪な人間関係でした。 離職率も高いところでした。 今の会社も、お局にいじめられています。(首にしてやるという罵声や仕事も常に邪魔をして、仕事に支障がでている) またか…と 同期は別の部署ですが、いじめはないそうです。 友人などに相談しても「嫌な人いてもそこまでする人いないよ」と言われます。 私は、運が非常に悪いです。 キャリアアドバイザーの人も 「あなた本当に運が悪いね……普通は、そういう人いないけどな」と…… 次の会社もまた、そういう会社だったらどうしようと思います。 友人とかは、続けられる会社でいいなと思います。 私も続けられる会社と巡り合いたいです。 ※今の会社はあくまで繋ぎとして働いています。

  • 『パチンコの当たりについて』

    『パチンコの当たりについて』 最近パチンコにハマッてしまいました。 やってて疑問に思ったことがあります。 パラレルワールドになっちゃうので確かめる事が100%不可能なので 解る方が居るか謎ですが… 例えばAという機種のパチンコを普通に打ってて当たらず、隣の同じ機種Bに 移動したとします。 暫くすると別の人がAに座りました。 (ここで言う「暫く」とは数分後でも数時間後でも構いません) 数回転目、又は十数回転目でAが当たりました。 これが疑問です。 (1)私が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのでしょうか? 時間を戻せない限り確かめることは絶対不可能ですよね。 玉がヘソに入った瞬間に当たりかハズレが確定してる事は知っています。 ただ、私が打ち続けていたら明らかに別の人(当たった人)より玉がヘソに入った時間は 早いです。 (2)早く入ろうが時間は関係ないのでしょうか? (1)の回答が解れば(2)も必然的に答えが出ます。 (1)にお答え出来る方、お暇な時で構いませんのでご回答宜しくお願い致します。