• 締切済み

『パチンコの当たりについて』

『パチンコの当たりについて』 最近パチンコにハマッてしまいました。 やってて疑問に思ったことがあります。 パラレルワールドになっちゃうので確かめる事が100%不可能なので 解る方が居るか謎ですが… 例えばAという機種のパチンコを普通に打ってて当たらず、隣の同じ機種Bに 移動したとします。 暫くすると別の人がAに座りました。 (ここで言う「暫く」とは数分後でも数時間後でも構いません) 数回転目、又は十数回転目でAが当たりました。 これが疑問です。 (1)私が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのでしょうか? 時間を戻せない限り確かめることは絶対不可能ですよね。 玉がヘソに入った瞬間に当たりかハズレが確定してる事は知っています。 ただ、私が打ち続けていたら明らかに別の人(当たった人)より玉がヘソに入った時間は 早いです。 (2)早く入ろうが時間は関係ないのでしょうか? (1)の回答が解れば(2)も必然的に答えが出ます。 (1)にお答え出来る方、お暇な時で構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kumash
回答No.9

正直、「わかりません」としか言えないですね。 ただ私の経験上、あなたがそのまま打ち続けていたら恐らく当たらなかった可能性が高いでしょうね。全くの主観ですが。 要はホルコンの当たり信号を引けるかどうかの話ですので、いわゆる‘天井’のない今のパチンコでは、回転数そのものはあまり関係ないと言っていいでしょう。 確率論では納得のできないハマりやお座り一発を度々目にするのは何故だかよく考えてみてください。 どうしたら当たりが引けるのかがわかれば、誰も苦労しません。 ただ、どうしたら当たり確率を高められるのかを誰しも考えているのだと思います。 イベント、曜日、時間帯、シマ等によって店がどういう出し方をしているのか。 まずは全体を良く見てその店のクセを見抜くことですね。 ・・・っていうほど簡単なことじゃないんですけど。。。

• toro321
回答No.8

抽選機のルーレットのスピードがものすごく早いんです。 2~3秒で6万5000回を抽選してます。 ですから、打ち続けようが、人が代わろうが、当る時はあくまでその台の持つ大当たり確率しかなりません。 すぐに当てられると、気分は悪いですけどね。 極端な話、同じ台を並んで座って、同時に電源を入れてもらって、同時に打ち出しても、同時には絶対当りません。何故なら、釘の調整などで、スタートチャッカーに絶対に同じタイミングで入らないからです。

• y-giants
回答No.7

300分の1の機種があるとします・・ スタートチェッカーの奥に300個の穴があり1個が当たりです こう仮定するとわかりますかね? 時間じゃないんですね^^ タイミングですかね Aにそのまま座っていたら後から座って当たった人より 同じ時(回転数)よりも早く引いたかも知れませんよ

• ginga2
回答No.6

(1)回転数は意味無いです。   そろそろ当たるとかは予言者に占ってもらわないと分かりません。   ドラえもんがいたら良かったですね。 (2)仮にあなたが1,000回廻しても当たらない台を私が10回廻して当たる事も有ります。   あなたと私が逆な時も有ります。要は引き次第です。時間ではありません。

• azu_san
回答No.5

難しく考えることはない、と思います。 パチンコの内部に「サイコロ」「ルーレット」「福引き」の類が入っている、と思ってください。 「サイコロ」を例にしますが、玉はヘソに1回入るたびに「サイコロを1回振る権利」が発生します。 「当たり」の目が出れば当然「当たり」 この時、「サイコロを振るタイミング」「時間帯」「前回振ってから何分たったか?」 「過去に何回サイコロを振ったか?」などは一切影響しません。 だってそうでしょう? 「すごろく」「人生ゲーム」などのゲームで、サイコロを振る時、 「何回目に『1』が出る」とか「さっき『1』が出て10分たったから次振ったらまた『1』」 なんて話は聞いたことがありません。 つまり (1)おっしゃるように確かめることは不可能です。 ただそれは時間が戻せないから不可能なのではなく、仮に何度時間を戻せたとしても 結果は一つではない、ということです。 (2)繰り返しになりますが、ヘソに入賞する時間帯と大当たりには何の関係もありません。

• wakko777
回答No.4

(1)当たっていたかどうかは不明。 (2)時間は関係ない 確率の問題ですから。

• tpg0
回答No.3

パチンコ(デジパチ)の大当たり判定はチャッカーに付いてる金属センサーが玉を通過する時に乱数抽選をしてます。 乱数は規則性がありますが、チャッカー入賞タイミングはランダムです。 従って、規則的に入賞出来れば、いつかは大当たり乱数を引く事になりますが、ランダムに入賞させてる限りは大当たり乱数を引くのは「運次第」です。 回転数に天井はありませんから、何千回転させても当たらない事も理論上あり得ます。 パチンコ台を打つのを止めても乱数は1日中回り続けてます。 (1)違う人が直ぐに当たったとしても、回転数で当たったのではなく大当たり乱数を引いただけです。 人が変われば打ち方も違います。ヘソチャッカーに入賞させるストロークや玉のルートが違って来るので入賞タイミングが早く感じる事はあり得ます。 (2)ヘソチャッカーに入賞するタイミングが早くても遅くてもセンサーに玉が通過して抽選する乱数は1つですから、大当たり確率は変わりません。 俗に言う遠隔操作は、普通の店では考えられないですが、絶対ないとも言えないので不自然な大当たりをさせる店には近付かない事です。

回答No.2

残念ですが、貴方が当たっていたとは限りません。 パチンコの当否は、玉がチャッカー内でセンサーを通過した瞬間に乱数が取り出されます。 この乱数が当たりなら、「大当たり」です。 商店街の歳末抽選会によく使われるガラポンの様に400個の玉を順次取り出してゆくなら、当たる順番であった可能性はかなり高いのですが、毎回乱数で抽選される今のシステムですと、次に座った人の運が良かったという事になります。 次は、おすわり一発で当てて、他の人に自分の運の良さをアピールする時が来ると良いですね。

• aokii
回答No.1

コンピュータで確率が管理されてますので、貴方が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのです。