• 締切済み

『パチンコの当たりについて』

『パチンコの当たりについて』 最近パチンコにハマッてしまいました。 やってて疑問に思ったことがあります。 パラレルワールドになっちゃうので確かめる事が100%不可能なので 解る方が居るか謎ですが… 例えばAという機種のパチンコを普通に打ってて当たらず、隣の同じ機種Bに 移動したとします。 暫くすると別の人がAに座りました。 (ここで言う「暫く」とは数分後でも数時間後でも構いません) 数回転目、又は十数回転目でAが当たりました。 これが疑問です。 (1)私が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのでしょうか? 時間を戻せない限り確かめることは絶対不可能ですよね。 玉がヘソに入った瞬間に当たりかハズレが確定してる事は知っています。 ただ、私が打ち続けていたら明らかに別の人(当たった人)より玉がヘソに入った時間は 早いです。 (2)早く入ろうが時間は関係ないのでしょうか? (1)の回答が解れば(2)も必然的に答えが出ます。 (1)にお答え出来る方、お暇な時で構いませんのでご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kumash
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

正直、「わかりません」としか言えないですね。 ただ私の経験上、あなたがそのまま打ち続けていたら恐らく当たらなかった可能性が高いでしょうね。全くの主観ですが。 要はホルコンの当たり信号を引けるかどうかの話ですので、いわゆる‘天井’のない今のパチンコでは、回転数そのものはあまり関係ないと言っていいでしょう。 確率論では納得のできないハマりやお座り一発を度々目にするのは何故だかよく考えてみてください。 どうしたら当たりが引けるのかがわかれば、誰も苦労しません。 ただ、どうしたら当たり確率を高められるのかを誰しも考えているのだと思います。 イベント、曜日、時間帯、シマ等によって店がどういう出し方をしているのか。 まずは全体を良く見てその店のクセを見抜くことですね。 ・・・っていうほど簡単なことじゃないんですけど。。。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.8

抽選機のルーレットのスピードがものすごく早いんです。 2~3秒で6万5000回を抽選してます。 ですから、打ち続けようが、人が代わろうが、当る時はあくまでその台の持つ大当たり確率しかなりません。 すぐに当てられると、気分は悪いですけどね。 極端な話、同じ台を並んで座って、同時に電源を入れてもらって、同時に打ち出しても、同時には絶対当りません。何故なら、釘の調整などで、スタートチャッカーに絶対に同じタイミングで入らないからです。

  • y-giants
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.7

300分の1の機種があるとします・・ スタートチェッカーの奥に300個の穴があり1個が当たりです こう仮定するとわかりますかね? 時間じゃないんですね^^ タイミングですかね Aにそのまま座っていたら後から座って当たった人より 同じ時(回転数)よりも早く引いたかも知れませんよ

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

(1)回転数は意味無いです。   そろそろ当たるとかは予言者に占ってもらわないと分かりません。   ドラえもんがいたら良かったですね。 (2)仮にあなたが1,000回廻しても当たらない台を私が10回廻して当たる事も有ります。   あなたと私が逆な時も有ります。要は引き次第です。時間ではありません。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.5

難しく考えることはない、と思います。 パチンコの内部に「サイコロ」「ルーレット」「福引き」の類が入っている、と思ってください。 「サイコロ」を例にしますが、玉はヘソに1回入るたびに「サイコロを1回振る権利」が発生します。 「当たり」の目が出れば当然「当たり」 この時、「サイコロを振るタイミング」「時間帯」「前回振ってから何分たったか?」 「過去に何回サイコロを振ったか?」などは一切影響しません。 だってそうでしょう? 「すごろく」「人生ゲーム」などのゲームで、サイコロを振る時、 「何回目に『1』が出る」とか「さっき『1』が出て10分たったから次振ったらまた『1』」 なんて話は聞いたことがありません。 つまり (1)おっしゃるように確かめることは不可能です。 ただそれは時間が戻せないから不可能なのではなく、仮に何度時間を戻せたとしても 結果は一つではない、ということです。 (2)繰り返しになりますが、ヘソに入賞する時間帯と大当たりには何の関係もありません。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.4

(1)当たっていたかどうかは不明。 (2)時間は関係ない 確率の問題ですから。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.3

パチンコ(デジパチ)の大当たり判定はチャッカーに付いてる金属センサーが玉を通過する時に乱数抽選をしてます。 乱数は規則性がありますが、チャッカー入賞タイミングはランダムです。 従って、規則的に入賞出来れば、いつかは大当たり乱数を引く事になりますが、ランダムに入賞させてる限りは大当たり乱数を引くのは「運次第」です。 回転数に天井はありませんから、何千回転させても当たらない事も理論上あり得ます。 パチンコ台を打つのを止めても乱数は1日中回り続けてます。 (1)違う人が直ぐに当たったとしても、回転数で当たったのではなく大当たり乱数を引いただけです。 人が変われば打ち方も違います。ヘソチャッカーに入賞させるストロークや玉のルートが違って来るので入賞タイミングが早く感じる事はあり得ます。 (2)ヘソチャッカーに入賞するタイミングが早くても遅くてもセンサーに玉が通過して抽選する乱数は1つですから、大当たり確率は変わりません。 俗に言う遠隔操作は、普通の店では考えられないですが、絶対ないとも言えないので不自然な大当たりをさせる店には近付かない事です。

回答No.2

残念ですが、貴方が当たっていたとは限りません。 パチンコの当否は、玉がチャッカー内でセンサーを通過した瞬間に乱数が取り出されます。 この乱数が当たりなら、「大当たり」です。 商店街の歳末抽選会によく使われるガラポンの様に400個の玉を順次取り出してゆくなら、当たる順番であった可能性はかなり高いのですが、毎回乱数で抽選される今のシステムですと、次に座った人の運が良かったという事になります。 次は、おすわり一発で当てて、他の人に自分の運の良さをアピールする時が来ると良いですね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22061)
回答No.1

コンピュータで確率が管理されてますので、貴方が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのです。

関連するQ&A

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコの完全確率

    パチンコの当たりは完全確率だと言いますが、例えば甘デジ海を1日1回転(1玉を1つだけ)入れて300日間と1日に300回転まわすのとでは当たりに違いがありますか? 1日に1玉だけの方が当たりにくいと思うのは私だけでしょうか?

  • 等価交換じゃないパチンコ店で早い当たりを引いたとき

    特に甘デジなどを打つと、回転数を計りだして間もないうちに当たることがありますが、運良く連チャンして順調に出玉を得たとします。 等価じゃない店で打ってるとして、回転数が悪いからやめたいなって時に台移動禁止の店だと持ち玉比率的に損しますよね? そういうときパチンコで勝ってる人ならどうするんですか?

  • パチンコでヘソに玉が乗るのは、ボーダー∞? 0?

    こんな画像のように、パチンコのヘソの真上の釘で玉が通らず乗っかってしまう現象がたまにあるようですが。 ただある人がこういう状況を 「ボーダー0回転ですねww」 と笑いながら紹介してました、私も笑えましたが。 でもこの状況って、ボーダーゼロ回転ではなくて、どちらかというと「ボーダー∞回転」じゃないかなって? ゼロというよりは無限の方がしっくりくるような気がしたんですが。 皆さんは、玉がヘソに一つも入るわけない状況をボーダー0とボーダー∞、どちらの呼び方がふさわしいと思いますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • パチンコの詳しい方教えて下さい。

    こんにちは。私は最近パチンコにハマッています。 通い初めて一ヶ月位の超初心者です。 まだ何もわからい事ばかりで、誰にも聞けずに毎日行っています。 私が打っているのはCR不二子の甘デジです。99.9%ってのを 毎日同じ台で打っていますが、コツコツと一日平均1500~2000玉程 貯玉しています。が、なくなる時は一揆に5000~10000玉は減ります。 大儲けなど考えていませんが何となく1日に10大当たり以上、しかも連チャンしなければ 勝てないことがわかってきました。 今日は4時間座って14当りしましたが殆どが1当りで確変になったのがたった2回でした。 そして気づいたのが1000玉使って70~80回転しかしていないので1回転回すのに14玉 打っています。誰か保留の増やし方お教え下さい。お願いします。 甘デジなので大負けせず毎日楽しく打てたらいいなぁと思っています。考えが甘いですか?

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • パチンコ台の名前について

    パチンコ台の名前について 京楽が出していたCRびっくりパチンコ○○で、「びっくり」を付けたらダメと通達があった(?)とパチンコ雑誌かネットニュースで見た記憶があります。 なぜ付けたらダメになったんでしょうか? ネーミングで規制(通達)されたにもかかわらず、京楽は2年前に「チョイパチ○○」ってシリーズ出してますよね。 京楽は学習能力ないんでしょうか? 下記は質問とは関係ないですけど、感じたことです。 CR必殺仕事人IIIが最高でした、あれ以降は崩れてますね。 CR必殺仕事人Vなんか、遊技者のことなんか考えてませんね、出陣ギミックが上に上がってる時に玉詰まりなどのトラブルでCALLボタンを押そうとして挟まれそうになった人がいます。 危険 回転数や当たり数、前日、前々日の当たり数の表示器は立ち上がらないと見れない。

  • パチンコ(プロハンター)について

    ゲームセンターのパチンコについてです。 (1)球の挙動がおかしいと感じる時があります。 斜め右下に強く吸い寄せられると感じる時があり、実際に球が右壁にくっつく事がありました。 磁石みたいなものを想像しましたがありえるのでしょうか? (2)同じ台で同じストローク(同じ場所を目がけて)球を打っているのに数時間後には違う球の動きになって回転数が落ちてしまう。(150発中25回転→10回転など) その間、店員はいっさい触れてはいません。 (3)やり始めに当たりやすく(100回転以内)、確変・時短後にずっと続けていると回転数も落ち、当たるまでの回転数も増えるという事が経験上多いです。 気のせいでしょうか?ペイアウト率の問題でしょうか?機械・ソフトの仕様でしょうか? (5)周りの台による影響はあるのでしょうか?(混み具合・当たり具合など)

  • パチンコのルール

    先日、ゲームセンターでパチンコをしたのですが、パチンコのルールがよく分かりませんでした。 当たりがなくて玉がなくなれば終了で、とても簡単なのですが、 大当たりした際の対応がよく分かりません。 確変?や時短?など、なぜそれが起こるのか、それは何なのか。 そもそも数字が揃って当たりが確定したら、どうなるのか。 機種によりますが、複数の“なんとかモード”があったりするし、 「いつやめていいのか」が分かりません。 ちなみにプレイしたのは必殺仕事人です。 回答よろしくお願いします。