• ベストアンサー

猫 少量の尿・・尿石症??

我が家の猫(オス・11才)について質問があります。最近オシッコが少ないんです。ひょっとして尿石かなと思い色々調べてみました。しかし血尿でもありませんですし、少量のオシッコですが何回もトイレにいくこともありません。それにペニスをしきりになめることもありません。食欲もあり、普通に元気です。 そんなに心配ですることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norimaki-
回答No.2

こんにちは。 トイレでしばらくオシッコポーズをしたままですか?それでも少量なら 私も早めに獣医にかかる事をオススメします。 オス猫の尿が出ないと言うのは結構深刻な問題の時が多いです。 そして、そのタイムリミットも2日くらいと言われています 後悔したくないでしょうから、すぐに獣医へ行ってください。 何もなければ安心ですしね!病院へ行くのをためらっていらっしゃるなら、 先に電話で聞いてみるのもいいかもしれません。 どうぞ早急な判断を。お大事に。

その他の回答 (1)

回答No.1

こればっかりは早く信頼できる病院に連れていって頂くのが一番だと思います~! オスで11歳となれば特におしっこに関しては注意が必要ですよね。 病院でみて頂いてついでにアドバイスなんかも頂いて、大丈夫ならそれで一安心もできると思いますので是非。(^^)