• 締切済み

猫の尿漏れ・・・

1才3ヶ月の♂猫です。以前から少し気になっていたのですが、オシッコが少し漏れてることがあります。 嬉しかったり遊びで興奮した時、くつろいでゆるゆる幸せそうな時、おちんちんに少量(米粒大ぐらい)の尿が滲んでいます。いつもではないですが。 子猫の時はあまり気にしてなかったのですが、もう成猫だし、もしかしたら何かペニスの異状?病気?とも思ったり・・・。排尿などは変わりないし、元気はつらつです。 どうおもわれますか?

noname#4002
noname#4002

みんなの回答

• kijineko3
回答No.1

おちんちんというからには、♂ですよね。 (あっ、失礼。お尋ねの中に書いてありますね) うーん、ニャンコのおちんちんは、普通は体の中に 引っ込んでて見えないのではないですか? 私は、たま~~にしか見たことないです。 ものすごく、ちっちゃいですよね。 超極小の、竹の子みたいな形ですよね。 それが見えるという事は、おっしゃる通り嬉しい時 とか興奮した時でしょうね。 夢精のような感じもします。 元気はつらつでしたら、そう気にする必要はない ような気がします。 まず、大丈夫でしょう。 しかし、健康診断がてら病院に連れていくのも 良い事かと思います。 通りすがりの、キジ猫でした。(=^-^=)