• ベストアンサー

お酒を分解

こんばんは、大学生です。 みなさんお酒は強いですか? 私は普通より弱いくらいです。しかし、どうしても飲まなくてはいけないときもあります。 そんなときに、あらかじめ、アルコールを分解できる食べ物飲み物を取ることで、気持ち悪さや、酔いを起こさない用にできる食べ物、飲み物はありませんか? どなたか知っていたらおしえてください。(HPもあれば助かります。) よろしくお願いします。

• 4422
  • お礼率22% (22/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

■ガスター10は胃酸の分泌を抑えることで、アルコールの吸収を抑制します(ゆっくりにします)。ですから、急激に酔うことが少なくなり悪酔を防ぐことは昔から知られています。飲む30分くらい前に3錠(合計30mg)ほどまとめて飲めば効果はあります。同時に食べた物の消化も悪くなりますから便秘傾向になる人がいます。 ■けれどもアルコールを分解したりするのではないので、たくさん飲んでしまえば結果は同じようなものです。ましてや飲酒運転対策には何の効果もありません。

その他の回答 (2)

• ganchan10
回答No.3

私は、粉末の『ウコン』を飲んでいます。毎食後、か飲酒前と後、二個さじ一杯ほど。自分では聴いていると思うんですがいかがでしょうか? 薬局などのは、あまり信用していないので、近くの農家の方より分けてもらっています。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

本格的な飲み会の数時間前に軽くビールなどでアルコールを摂取してみてください。