• ベストアンサー

ブロックべーコンの活用法を教えてください。

DETの回答

  • DET
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

いいものをいただきましたね^^ ベーコンは普通の豚肉と違って非常にいいダシが出ます。 ですから煮込み系、特にポトフなんかに使うとおいしいです。 もし薄く切って普通のスライスベーコンとして使っても 一味違うと思いますよ^^

youandkaz
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。確かにベーコンのだしは利用価値大ですよね!煮込み系も実践したいと思います。

関連するQ&A

  • フランス料理にハンバーグぽいものを出したい

    婚礼料理はフランス料理なのですが、 彼のお母さまが一枚肉のお肉が苦手です ハンバーグは、お好きです (そのままではなく、混ぜ物がしてあるものなら可能:ハム、ウインナー、ベーコンなどの加工食品、加工したレシピ) お魚料理もでるので、お肉料理ははずせません フランス料理でハンバーグぽいお料理ありませんか? 料理長との打合せがあるので、そのときに提案したいのですが・・・ お知恵をお貸しくださいませ

  • 賞味期限間近のハムやベーコンの処理法

    もうすぐ賞味期限になるハムやベーコンがたっぷりあります。  スパゲティの具にしたり  レンジでチンしてビーフジャーキー風にしたり  スープにしたり  サラダにしたり 色々と試してみましたけど、食傷してしまいました。 オススメのハム料理を教えて下さい。  独創性豊富  カロリー控えめ  ヘルシー  栄養たっぷり  廉価 だと嬉しいです。 ワガママいっちゃってスミマセン。 皆さんのレシピを教えて下さい。

  • ゴルゴンゾ-ラの活用法

    つい買ってしまったゴルゴンゾ-ラのかたまり。食べ切れないままもうすぐ賞味期限です(涙)そのままクラッカーにのせて食べる以外調理法を知りません。ドレッシングなんかでも使われてますよね??料理のレシピを御存じの方、教えて下さい。

  • キャベツの利用法

    スーパーでキャベツを買うのですが、一人暮らしのためにいつまでも使い切れずに冷蔵庫の中に残ったままになってしまっています。 そこでキャベツを使ったおいしいアイディア料理をお持ちの方がいましたら、レシピを教えてください。

  • 料理

    例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

  • 至急!ベーコンのブロックが500gあります・・・。

    ベーコンの塊で500gいただきました。 しかし、あまりの大きさ、ベーコンはスライスしか扱った事がないのと、消費期限が20日となっているので困っております。 ブロックならではの調理法、また、期限は過ぎてしまってはまずいですか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 一人暮し保存食

    こんばんは。 一人暮しで食費を節約しようとがんばっていますがなかなかうまくいきませんね。 仕事も忙しく平日はご飯を炊くくらいで料理する時間があまり無いので、 週末休みの時にまとめて手作りしたいのですが、 一週間くらい冷蔵庫で持つようなレシピはないでしょうか? お肉などは冷凍しますが、レンジでチンしたものがあまり好きじゃないので できれば冷たいままでもおいしいものがいいんです。 私が思いつくのは、野菜の浅漬け、ハムと玉ねぎのマリネ、 筑前煮、おにしめ、などです。 お野菜の煮物系はいま時期なら冷蔵庫で一週間くらい大丈夫かなと 思うのですがどうでしょう・・・。 他にも何か知恵がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 牛ももブロックを使った料理を教えて

    大晦日に行ったスーパーで半額の表示に誘われて必要でない『国産、牛ももブロック』400gを衝動買いしてしまいました、案の定今日まで使う当てもなく冷蔵庫に眠っています、賞味期限が3日までなので早く食べなければと思っていますが、どう料理すればよいのか分かりません、簡単でおいしく頂けるレシピを御存知でしたら教えて頂きたくお願いします。

  • バルサミコの使い方

    知人からトラディツィオナーレ・バルサミコ25年物と言うバルサミコ酢を頂きました。 冷蔵保存でサラダやベーコン・ウインナー・肉(鶏)料理・パスタ等 調理済みの料理にかけて食べてますが、他にお使用方法はありますか? また、保存は冷蔵庫で良いのでしょうか? 皆さまのお勧めレシピがありましたら是非教えてください。

  • 生うに(生食用)の保存法&活用法

    解凍した生食用のうにが残ってしまった時、保存は当日まででしょうか? パーシャル冷蔵保存で翌日の生食は無理でしょうか? 又、生うにの美味しい料理活用法を御存知の方教えてください。