• ベストアンサー

ケーキの焼き縮み

suu-4の回答

• ベストアンサー
  • suu-4
回答No.3

は~い、再び登場しました。 アルミ型を使っても、焼き縮みはやっぱりしますね~。 ただ、型にくっついた部分は保てると思いますよ。 さかさまにして冷やすと焼き縮みは大分違いますが、それでもやっぱり、スポンジケーキとちがって縮みますね。 ただ、シフォンケーキの成功は焼き縮みの無いケーキではないので 多少焼き縮みはあっても成功です。 ここに詳しく書いてあるので、よかったら参考に-・・・

参考URL:
http://www.kumisuke.jp/cake/index.htm
-chiffon
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∇`*) 参考URLも載せてくださって感謝します♪