• 締切済み

サッシ周りのコーキングについて

DIYにて外壁のリフォーム中です。塗装のまえにサイデングと、サッシ間のコーキング(サッシの周りのコーキング)を考えています。余り痛んでいないため増し打ちで! この場合上、下、左、右4箇所隙間なくコーキングしていい物ですか。よくサッシの周りには水切り?があるとなにかで読んだことあります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

取りあい等の関係で下廻りにコーキングしないこともあります。 既存のコーキングを見て合わせて施工するのがベストだと思います。 また、既存のコーキングに増し打ちする場合、埃や汚れを充分に取らないと剥離の原因になるので注意された方が良いと思います。 プライマーは必須です。 塗装をコーキングに乗せたいのであれば変成シリコンのコーキング剤を使用してください。 普通のコーキング剤には塗装は乗りません。

• zorro
回答No.1

水切りはレール側にあります。下は気をつけてください。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ueda/house/after/theme06.htm