• 締切済み

上下のジョイントの間のコーキングがふくれてしまっています。

築3ヶ月の自宅のことで相談です。上下のサイディングのジョイント部分のコーキングが異常にふくれています。で、上下のサイデングとサイディングの隙間を計ってみたのですが、ふくれていないところは10mmでふくれているところは5mmしかありませんでした。これはサイディングが下がってきてしまっているのでしょうか?家全体がだってきているのでしょうか?サイディングの縦は3分割です。下のジョイントは脚立で届いたので隙間を計れたのですが、上のジョイントは脚立が届かないので計れていない状況です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

どうも施工ミスのような気がします。プロの仕事とは思えない出来栄え ですね。施工完了後から間がないですから、施工会社に至急連絡をされ て手直しをさせるべきですね。 施工した場合には保証期間が定められていますから、必要書類等を用意 して大至急に連絡をされて下さい。

• toteccorp
回答No.1

下がったのだと思います。 強く苦情を言ったほうがいいと思います。 コーキングの打ち直しで直しそうですが、原因を納得できるよう文書で求めては。