• ベストアンサー

サンワサプライ TBL-43USB

はじめまして。先日、上記タブレットを人から譲っていただいたのですが、CDROMをなくしたらしく、ドライバはサンワサプライのHPでダウンロードしました。が、付属?するソフト(お絵かきメールなど)が使えないのか、私のやり方が悪いのかどうしてもできません。。。CDROMを電化製品店で問い合わせ・購入するしか手段はないのでしょうか・・・。回答お願いいたします。

• halky
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.1

ワコムのペンタブを使っています。 >ドライバはサンワサプライのHPでダウンロードしました… > 正解です。CD-ROMのドライバは出荷時の物で、その後最新版が出た可能性が有ります。HPからのDLが最新版で不具合が有りません。(ワコムの担当者も申していました) >付属?するソフト(お絵かきメールなど)が使えないのか… > どうしても付属ソフトでなければ駄目ですか?ペイントソフトならフリーソフトでも良ソフトがあります。 私は、付属ソフトを使わずフリーを使っていますが… 「Pixia」(レイアー機能有り、画像の合成等出来ます。難しそうですが慣れると多機能面に驚きます) http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

halky
質問者

お礼

mat39様。ほんとうにありがとうございました。早速DLして遊んでみました!こんなに多機能なのにフリーウェアなのがうれしいですね><。ほかにもフリーウェアはあるのでしょうか?会社でExcelを使用してチラシを作成しているのですが、何度もチェックを受けては修正するため手書きを何度もしなければいけないのが現状です。その手間を解消するために譲っていただいたのですが今の状態ではペイントで書いて画像保存、貼り付け。というとても面倒なやり方をしているのでどうにかしたいのです。何かいい方法があったらまた教えていただけませんか?