• ベストアンサー

iceKey 2種

iceKey というキーボードがあって、 これは Macally で販売されているものとサンワサプライで販売されているものとまったく同じに見えます。 ( Macally のにはロゴが付いているけど。) サンワサプライの場合、OS Tiger で不具合が報告されているとのことですが、では、Macally のはどうなんでしょうか。 また、同じ製品だとすれば、どちらのドライバーソフトをダウンしても使えると思いますが、その点、どうなんでしょうか。 もちろんサンワサプライのを買って、Macally のソフトで動かして、不具合があっても自己責任でしょうが。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンワサプライ製の不具合というのが分からないのですが、MacallyのicekeyはPanther用ドライバで問題なく使えています。工学ドライブのOpenキーも反応していますし、特殊文字(ウムラウト文字やアクセント記号など)も問題ありません。 この2製品、外見も同じですし、市場価格も同等のようですので、おそらくはOEM品だと思われますが、ひょっとすると違いがあるかもしれませんので、やはり純正以外のドライバを使用しての不具合は保証外となるでしょう。 が、試してみる価値はあるかもしれません... (安全のため、バックアップをお薦めします)

erkserve
質問者

補足

ショップに「サンワサプライ製にTigerで不具合の報告があった」と聞いたのです。具体的内容はわかりません。 しかし、MacallyのicekeyがPanther用ドライバで使えていると聞いて安心しました。 私のはサンワサプライなんですが、けっこうパンタグラフキーが気に入っているのです。 しかし、Tigerを買うのはもう少し先にします。 ありがとうございました。