• ベストアンサー

サンワサプライ製 USBミニファン USB-TOY3Nについて

はじめまして。 サンワサプライ様の製品についての不具合について、投稿させて頂きます。 購入した商品は、 サンワサプライ製 USBミニファン USB-TOY3N というものですが。 PC排熱孔の風向きを変える形で使用しておりました所、3日程は正常に動いてくれたのですが、突然、動かなくなってしまいました。 どうしたんだろうと思って触れてみると、製品自体が物凄い熱を持っていて、触ってUSBポートから外すのがやっとと言う程でした。 PC排熱の風向きの為の長時間使用は、出来ないような製品なのでしょうか。 ご指導の程、宜しくお願い致します。

noname#83169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

どう見てもオモチャに毛が生えたような物ですね。よく持って一ヶ月程度の寿命でしょう。そういう意味からは不良品ですね。 しかし不満があれば販売店に申し出ましょう。

質問者

お礼

早速のご回答、感謝します。 確かに、見た限りでは仰る通りの形状ですよね…。今更だからこそ言えることなんですが、注文した時はとにかく排熱孔の熱風循環を何とか買いたくて、半ば衝動買いのように、何も考えずに買ってしまったもので……本当に、後悔しております…。 申し出る…にしても、ネット通販からの購入でしたので、面倒臭いことになるかも知れないので、その点はもうスッパリ割り切って、次は電池式の卓上扇風機を購入するようにしたいと思います。 ご回答、本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.2

この製品に限らず、「USBポートから電気をとっているだけ」の製品は何があってもおかしくありません。 形状や質問の状態から考えると、保護回路も搭載されていないようですし…… 下手すればUSBポートの回路が壊れてUSBそのものが使えなくなる可能性もあります。 過度な期待はかけない方がいいです。

質問者

お礼

こんばんわ。早速のご回答、大変感謝しております。 成程…USBポートが電源となっている製品に関しては、この製品に限らず、『保証できない』ような仕様になっているのですね…。 大変勉強になりました。 これからは、USBポート接続型ではなく、電池で動く卓上扇風機を購入しようと思います。 迅速・ご丁寧な回答、誠に有り難うございました。