• ベストアンサー

サンワサプライ MM-BTSH24

サンワサプライ MM-BTSH24 こちらの機種で、充電する場合は、PCに付属の充電USBケーブルで接続するように説明書にあります。 当然のことながら、付属のケーブル以外は使用しないように注意がなされています。 別のポータブル音楽プレーやのAC充電器(電源供給は家庭用コンセント)を使うと、やはりマズイでしょうか? 差込み口はミニUSBで同じ形態なので使用できそうですが… やはり違う物を使うといきなり壊れてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

USBケーブルは品質が一定せず、安物だと安定した充電が保証出来ない上にコネクタを破損してしまう事があるので、自社添付(とはいえ大概どこかのメーカーのOEM品)のケーブル以外「使うな」と書いてあるだけで、事実上は「コネクタが合えば使える」はずです。 ただし、当然のことながら「自社ケーブル使用以外では保証対象外」であることを忘れずに。