• 締切済み

サンワサプライのACアダプターについて

先日ネットオークションでサンワサプライのACアダプター(新品)を購入しましたが、外装パッケージはサンワサプライなのですが、中身はシーマラボラトリーのものでした。取りあえず問題なく使用できるのですが、今ひとつすっきりしません。(騙されているのかも?) もしかしたらOEMで提携しているのかもしれませんが、 サンワサプライのACアダプターをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#15763
noname#15763

みんなの回答

• bhm27891
回答No.1

本件に限らず、一流大手のメーカーだつて全て自社製造なんて今時は 有り得ませんよ、販売元が責任の元で購入品を自社の包装ブランドで 殆どは売られていると考えるのが妥当です。 仕様、品質については受け入れ検査等で保障している訳ですから 自動車の製造もとは A社 エンジンは C社 等 又更に考えれば商社は製品は製造せず、委託製造や他社の製品を購入し ている訳です。 サンワサプライは正に商社ですよね。