• 締切済み

サンワサプライのACアダプターについて

先日ネットオークションでサンワサプライのACアダプター(新品)を購入しましたが、外装パッケージはサンワサプライなのですが、中身はシーマラボラトリーのものでした。取りあえず問題なく使用できるのですが、今ひとつすっきりしません。(騙されているのかも?) もしかしたらOEMで提携しているのかもしれませんが、 サンワサプライのACアダプターをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#15763
noname#15763

みんなの回答

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.1

本件に限らず、一流大手のメーカーだつて全て自社製造なんて今時は 有り得ませんよ、販売元が責任の元で購入品を自社の包装ブランドで 殆どは売られていると考えるのが妥当です。 仕様、品質については受け入れ検査等で保障している訳ですから 自動車の製造もとは A社 エンジンは C社 等 又更に考えれば商社は製品は製造せず、委託製造や他社の製品を購入し ている訳です。 サンワサプライは正に商社ですよね。

関連するQ&A

  • ASUS EeePC 4G-X用 サンワプライ製ACアダプタ

    ASUS EeePC 4G-X用 サンワプライ製ACアダプタを購入しました。  ASUS純正品のアダプタの出力電圧が,9.5Vに対して サンワサプライ製は、12Vになっています。 2.5Vの電圧の違いがありますが、 何故問題にならないのでしょうか?  ちなみに、サンワサプライ製のACアダプタの型式は 「ACA-36AS1」 です。 どなたか、お教え下さい。

  • USB-HUB223SV のACアダプター

    USB-HUB223SVのACアダプター 5V 3A 1.8m のACアダプターを探しています。サンワサプライで購入できるでしょうか。または互換品どこかで入手可能でしょうか教えてください。製品はサンワのホームページで廃止となっています。

  • オークションで売られているACアダプター

    パソコンのACアダプターが壊れてしまい新しいのを購入しようとネットを見ていたら、オークションで純正の新品が定価の3分の1程の値段で売られていました。 気になり調べてみたら、出品者は中国人で、色々な種類のACアダプターを出品していました。 これは…偽物と疑った方がいいですよね??

  • ノートPCのACアダプタ購入時の電圧など

    東芝のSatellite J11というノートPCを使っています。 先日、ACアダプタが壊れてしまいました。 ACアダプタは「ADP-60RH A」というモデル名で、15V 4Aと書いてあります。 サンワサプライで同等品としてACA-T09というACアダプタを見つけたので これを買おうかと思っているのですが、「ADP-60RH」と同等らしいので、 最後のAがないのが気になります。 また出力もDC16V 4.06Aとなっており、微妙に前のACアダプタと違う ように思います。 dynabook satellite シリーズはOKとなっているので問題ないのかも しれませんが、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • acer AS5740-15FのACアダプタ探してます

    acer AS5740-15FのACアダプタ探してます 仕事場にも置いておこうと思い、acer AS5740-15FのACアダプタを探しています。 PC〇ポに正規版のPA-1650-22を注文しようとしましたが、 ACアダプタ本体が5,770円、電源ケーブルが別売りで2,000円弱 合わせて8,000円近くになってしまいます。 ネットでは同型は探せませんでした。 アンペア、ワット数の同じものはありましたが、PC側のコネクタの状態がわかりません。 サンワサプライでも互換性のものはないとのこと。 普通ACアダプタは3,000円くらいの物なので 高すぎて二の足を踏んでいます。 互換性のある安いACアダプタを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ACアダプタの断線

    いつも、お世話になっています。 同じ内容の質問がないようなので、新規の質問を しました。 最近PCのACアダプターの断線を起こしてしまいました。 よく、断線しやすい箇所に挙げられるPCへの接続部の 首の部分です。 購入店に問い合わせたところ、メーカーに連絡した 方が、速くて安いと言われました。 そこで、メーカーの方へ連絡したところ、断線修理は やっていないそうで、ACアダプターの新品購入になると 言われ、とりあえず見積もりを頼みました。 正直、今回のPCは2号機なので、アダプターの 新品を買うほどのものかどうか、迷っています。 ・断線の修理って、不可能なんでしょうか? ・可能なら、いくらぐらいになるのでしょうか? オークションでは買おうと覗いてみましたが、 同じものがなく、困っています。 ご存知の方、回答の方をよろしくお願いします。

  • パワーサプライについて

    パワーサプライについて 先日、エレキギターのエフェクター電源を分配するパワーサプライというものを買ったほうがいいと、 友人に教わって適当に調べてみたのですが…どれも結構いい値段がするので驚きました。 いまは電源分配ケーブルを使っています。 友人にはCustom Audio Japan製のAC/DC Stationというものをおすすめされたのですが、 ACアダプターとDCケーブルと本体の値段を合わせたら、1万円を越えるしちょっと高いので、 安めでいいパワーサプライがあれば教えて下さい。

  • ACアダプタを探してます

    先日、オークションで格安液晶モニタ(VIRES製VIM-501)を入手したのですが、ACアダプタが無く、動作確認できなくて困っています。(メーカーHPリンク切れ・怪しいし。) どうやら12V3Aと本体に書いてあり、手元にノートPC用16V3.5Aのものがあって、ささります。。。。でもこれはまずいですよね?

  • ACアダプターの出力電流

    小型の照明が欲しく、小型の懐中電灯(単3×2本)と、3VのACアダプターをつないだところ、最初は点いたのですが、すぐに消えてしまいました。配線等を確認したところ問題ないので、ACアダプターの出力を確認したところ、3Vのはずが、7V出力されていました。また、電球も切れていました。 ACアダプターを購入した電気屋にその旨伝えたところ、500mA以上流れると壊れるといわれました。パッケージを確認すると、確かに出力電流500mAと書いてあります。予備の電球の抵抗を測定したところ、0.6Ωで、計算上、3Vつなげば、電流5Aとなりますが、そういうものでしょうか?(電球ですので、点灯時は、フィラメントの抵抗がかなり変わると思われますが、電流計がないので点灯時の実電流が測定できません) ちなみに、ACアダプターは、¥1000程度の安物です。 抵抗の小さい負荷をつないだとき、定格電流以上の電流が流れて、それが原因でACアダプターが壊れ、その結果7Vが出力される!こんなことは、あり得るのでしょうか? とりあえず、代わりの電源として、SW式2AのACアダプターがありますが、これなら大丈夫でしょうか?(手持ちの在庫品に新品の物がありましたので、出来たらこれを使いたいのですが、パッケージには「スイッチング式」と「2A」の表記があります)

  • ACアダプターだけ購入したい

    ポータブルカセットプレーヤー(AIWA製・型番不明・2年ほど前に新品で購入)のACアダプターだけを購入したいのですが、どこで売ってるでしょうか。 先日別件で秋葉原のPCショップに行ったとき、ACアダプターの中古品がダンボールに入って大量に売られていたのを見て、規格(電圧等やコネクターの形状)が同じなら、どれでもいいのかも・・・と思ったりもするのですが。。。 電気関係不得手なもので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう