• ベストアンサー

梅干

よく干し梅とかコンビニで売っているもの(100円の)を1日当たり一袋、毎日食べていたら、何か、からだに悪影響ありますか? 塩分が高いのは、十分わかっているので、それ以外のご意見があれば宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>干し梅とかコンビニで売っているもの(100円の)を1日当たり一袋・・・塩分が高いのは、十分わかっているので ⇒その品物は分からないので(薬剤・化学薬品を使っているのかいないのか不明なので)、一般的な梅干として答えます。 塩分過多に成るのは分かっているから、其れの対処方法もご存知ですよね。特別な環境下以外では現在ではこれは大きなマイナス点ですから・・・・・。  そうなると、後は悪いことは殆ど無いはずです。 クエン酸回路を良く回すためにも食べられたほうがよいでしょう。 私もこちらで急に梅干が10個も食べたくなることがありますが、そのときは、自家性梅干を食べますが、それでもマイナス面を考えて、そうなったときに体が求めている合成でない酢酸や、クエン酸を採っています。

noname#47054
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

「過ぎたるは及ばざるが如し」胃腸の働きを低下させます。

参考URL:
http://www.yumemiyarihei.com/syoku/u-mame.html