• ベストアンサー

ハイチュウやぷっちょ

私はハイチュウやぷっちょが好きで、コンビニで売ってる100円のを毎日2個ずつや袋入りのハイチュウを毎日1袋ずつ食べています。体がカロリーを欲しているのか無性に食べたくなります。でもこんなに甘いものを食べてたら、やはり体に悪いんでしょうか?

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一言で言うと あまりよくないです カロリーも多いですが脂質も多いので あまり大量に食べるのは良くないですよ

その他の回答 (1)

  • henahiko
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

・毎日ハードな運動あるいは計算を行うなどカロリー消費が激しい ・胃袋が小さいまたは別の理由で一回の食事量が少なく栄養不足である ・アレルギー等の理由で米や小麦から糖分の補給ができない などでない限り基本的にお菓子は必要ありません。 カロリー面での余剰が生まれ、肥満や糖尿病などを引き起こすおそれがあります。

関連するQ&A

  • このハイチュウって何処で売っていますか?

    このハイチュウって何処で売っていますか? コンビニ(セブにレブン)とか、そう言う系で教えて下さい!

  • コンビニに売っている干し梅について

    最近コンビニで売っている干し梅が大好きで、 いろいろな種類を試しつつ毎日1袋(20g前後)のペースで食べてしまっています。 しょっぱすぎるものは苦手なので「甘い」と表記されたものを選んで 買っているのですが、やはり塩分の取りすぎでしょうか? 前まで好きだったチョコレートやクッキーに比べればカロリーは 少ないのですが、塩分の取りすぎで体に悪ければ我慢しなければと思っています。 でも袋には「血がさらさらになって健康にいい」みたいに書いてあるし。。。 よろしくお願いします。

  • 梅干

    よく干し梅とかコンビニで売っているもの(100円の)を1日当たり一袋、毎日食べていたら、何か、からだに悪影響ありますか? 塩分が高いのは、十分わかっているので、それ以外のご意見があれば宜しくお願いいたします

  • 健康的なお菓子(甘いもの・スナック系等なんでも)

    普段から身体のことを考えた食事を心がけていますが、 たまに無性におかしが食べたくなります。 コンビニで買えて、 食べ切りサイズのもので、 オススメのお菓子はありませんか? 甘い系、スナック系それぞれ教えてください。 カラダに良さそうならカロリーが高くても気にしません。 はちみつ芋けんぴ ミックスナッツ 塩昆布 は、いかがでしょうか

  • 毎日ウィダーインゼリー

    私はほぼ毎日、一袋、ウィダーインゼリーやカロリーメイトのゼリーを摂っているのですが、この食生活を続けても体に悪くはないでしょうか? 必ず一袋と決めています。

  • サプリメントの中の「乾燥剤」を飲んでしまったら?

    ここのカテゴリーで良いのかわかりませんが質問させていただきます! 夕べ、飲み会があり、少しくらい場所でした。 友人一人が市販されている「袋に入っているウコン粒」を 飲んでいたので、それを見た他の友人何人かで 「ちょうだい~!」みたくなり、みんなの手のひらに 袋から何粒かずつ配りました。 一人の友人が「なんか喉に詰まった!!」といって 頑張って水を飲んでいたのですが・・・。 「詰まって取れないよ~~!」という感じで飲めませんでした。 「危ないから吐き出しなよ!」ということで思い切り力を入れ 吐き出して・・明るいところで見たところ・・。 なんと「固形の乾燥剤」だったのです。 お菓子の「ハイチュウ」の半分くらいの長方形です。 よく「袋入りのシリカゲル」が入っているのはわかりますが、 固形だったので(しかも暗かったし、少し酔っていたし) わかりませんでしたが・・・。 もしこれを、頑張って水を飲み続け飲んでしまったら いったいどうなっていたのでしょうか? なんか、大変な事になっていたのでは?・・とみんなで話していました。 詳しくわかる方・・教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します!!

  • 食事がわりにお菓子

    ふと疑問におもったのですが 摂取カロリーが消費カロリーをこさないように気をつければ、食事がわりにお菓子(クッキーなど)を食べても太らないのでしょうか? 体に悪いので、もちろん毎日そんな食生活をするわけにはいきませんが、ダイエット中無性にお菓子を食べまくりたくなったとき時に、一日食事を抜いてお菓子を食べまくり、次の日からまた食事制限を頑張る、ということをしようかなと思いました。 こんなことをしたら 太りますか? 体脂肪が増えますか?

  • コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

    コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか? コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。 良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう… 袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…? 詳しい方おしえてください

  • ノンフライ麺のインスタントラーメン

    マ○ちゃんの『昔ながらの中華そば』 を、しょっちゅう購入します♪ 食感も良いし、低カロリーですよね! でも、値段が高いです。。。 5食入りの袋入りタイプものを購入していますが、 私が買い物に行くスーパーだと、 通常が350円位です。 (1食70円とすれば、まぁ安いかもしれないけど) たまぁ~~に、248円とか198円とかの 嬉しい日もありますが。。。 ノンフライ麺の袋入りのインスタントラーメンは、 マ○ちゃん『昔ながら~』以外にもあるのでしょうか!? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください♪

  • 1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

    こんにちは。 ご相談させてください。 20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。 今21歳、164CM、54.3キロです。 一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。 20日程で4キロ痩せました、 が 私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。 しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。 これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか? 無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

専門家に質問してみよう