解決済み

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6003702
  • 閲覧数15885
  • ありがとう数63
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (3/29)

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。
お礼コメント
yamamor1

お礼率 92% (52/56)

回答ありがとうございます。
コンビニに行くとパンについつい手がのびてしまいがちですが、気を付けたいと思います。

新商品とか、手強いです。
投稿日時 - 2010-06-29 23:15:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (16/81)

カロリー表示の有無と、カロリー表示の高低は、関係ありません。
コンビニの商品は、包材(袋)に入っています。最近は消費者の要望の高まりから、カロリーを表示することが多くなりました。コンビニ側の、メーカーへの希望に負うところが大きいと思います。

一方、パン屋(街の小売店のことを言っておられるのだと思いますが)は、自家製のパンも多く、裸商品(包材のない商品)が多いですね。この場合はカロリーの表示ができません。
それだけの違いで、カロリーの高低には、全く関係がありません。

そもそもパン屋という表現は曖昧で、メーカーが卸したパンを売っているお店から、自家製の焼きたてパンを売っているお店までまちまちで、包材の入っているものから入っていないものまでそれぞれです。
そもそもコンビニのパンとパン屋のパンという区別の仕方に疑問を感じますし、ましてカロリーの高低を、その中で言及することの意味はありません。

繰り返しますが、カロリー表示の有無と、カロリー表示の高低は、関係ありません。
それと、コンビニ、パン屋、(スーパー)、(焼きたてパン屋)等のお店の区分は、業態の違いである、ということを知っておいてください。
お礼コメント
yamamor1

お礼率 92% (52/56)

ご丁寧にありがとうございました!
投稿日時 - 2010-11-11 22:35:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (610/2083)

ご質問の通り、一概には言えない話です。
パンの種類にもよる話ですので、何とも言えません。
測定してみないことには。
お礼コメント
yamamor1

お礼率 92% (52/56)

見た目で判断できない、ひと癖ふた癖ある敵ってことですね!どうしても食べたいときはベーグルにします。
それにしても空腹時は色々なものが魅力を増しますね。
節約&健康のため自分を律してます(大げさですが…)
投稿日時 - 2010-06-29 23:38:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

一般的にはコンビニだと思います
袋の裏を見て400~500キロカロリーあるものがほとんどです
パン屋さんですとバターを控えめにして
全粒粉などの粉を使ったり
ベーグルなどはカロリーが低い方になります
お礼コメント
yamamor1

お礼率 92% (52/56)

コンビニのパン一つで1日の摂取カロリーの3分の1~4分の1くらいありますね。
1時間ウォーキングしてもそれを消費するのには及ばずですし、手軽に食べられませんよね。

カロリー表記のためにパン=4、500kcalだとばかり思ってましたが
パン屋のパンのほうがまだ良いのかな。(運動すれば良いんですけどね)

菓子パンに限らず、食パンやライ麦パンなども、スーパーのものよりパン屋の焼きたてパンのほうが…?
とか、今朝からパンについての謎ばかり考えてました。
投稿日時 - 2010-06-29 23:26:04