• 締切済み

カロリーが高いのはどれ??

お餅、パン、ビスケット系のお菓子の中だとどれが一番カロリーが高いでしょうか?? 中身にもよりますが、パンやビスケット系のお菓子はバターなど使っているので脂質が高いですよね!? お餅の中にあんこ(大福)が入っているものはカロリー高いんでしょうか?? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• yyou
回答No.3

各100gあたり、 もち 235kcal 食パン 260kcal ビスケット 492kcal ビスケットが断然カロリーが高く、しかも脂質中心です。

回答No.2

カロリー計算って重量が基礎にあるんですよね。 パンやビスケットはスカスカです。 なので、一口あたりのカロリーは低いんです。 大福はケーキに比べたら低いけど、パンとかに比べたら全然↑だと思う。

• telescope
回答No.1

食パン   264kcal もち     235kcal 大福もち  235kcal ソフトビスケット 522kcal いずれも100gあたりのカロリーです。 あんこはそれほどカロリーは高くありません。 和菓子よりバターや生クリームを使った洋菓子のほうが一般的に高カロリーです。http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=736