• 締切済み

カロリーが高いのはどれ??

お餅、パン、ビスケット系のお菓子の中だとどれが一番カロリーが高いでしょうか?? 中身にもよりますが、パンやビスケット系のお菓子はバターなど使っているので脂質が高いですよね!? お餅の中にあんこ(大福)が入っているものはカロリー高いんでしょうか?? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • yyou
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.3

各100gあたり、 もち 235kcal 食パン 260kcal ビスケット 492kcal ビスケットが断然カロリーが高く、しかも脂質中心です。

回答No.2

カロリー計算って重量が基礎にあるんですよね。 パンやビスケットはスカスカです。 なので、一口あたりのカロリーは低いんです。 大福はケーキに比べたら低いけど、パンとかに比べたら全然↑だと思う。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

食パン   264kcal もち     235kcal 大福もち  235kcal ソフトビスケット 522kcal いずれも100gあたりのカロリーです。 あんこはそれほどカロリーは高くありません。 和菓子よりバターや生クリームを使った洋菓子のほうが一般的に高カロリーです。http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=736

関連するQ&A

  • 雪見だいふくやあずきバー等

    雪見だいふくや、あずきバー等の、餡子や餅等の和菓子を使ったアイスは好きですか? また、和菓子を使ったアイスの中でこれはお勧めといったものがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 脂質、糖質のカロリーについて

    1、あんこ(糖質)200カロリー 2、サラダ油(脂質)200カロリー 3、ご飯粒(糖質)200カロリー 質問1 1から3のうち体重が増えやすい順番を教えてください 質問2 体内に脂肪がたまりやすい順番を教えてください。 理由も書いてくださったら助かります。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • おはぎと大福だったら、どちらが好きですか?

    おはぎは、もち米などの外側があんこで包まれています。 大福は、餅の皮の中にあんこが詰まっています。 さて、この2つだったら、どちらが好きですか? どちらか一方を選んでください。

  • カロリー

    バカな質問かもしれませんがわかる人いたら教えて下さい。 パン700キロカロリー・脂質10gとラーメン400キロカロリー・18gってどちらが太りやすいですか? カロリーだけで見たらパンの方が断然太りますが脂質で見るとラーメンの方が倍あります。

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • 大福はまんじゅうじゃなくて、餅だ!

    くっだらない質問、どうぞお読みください。すみません。 「テーブルの上に、おまんじゅうがあるから食べて」 「まんじゅうなんてないじゃないか」 「目の前にあるじゃない」 「? これは大福だよ。まんじゅうじゃない。大福餅!餅だよ、餅!」 と夫に言われました。 私は、餡子が何かに包まれている形状の和菓子は、全部、まんじゅうと表現していたのですが、 これだと通じないでしょうか? 柏餅も饅頭と表現してました。 実は、職場の人が、大福を食べる時、 「あ、オモチがあるね、食べよう」と言うのを聞きました。私としてはびっくりなのですが、でも・・、 やはり、大福は、餅と表現する方が一般的なのでしょうか? 確かに、最後に「餅」がつくし・・・。

  • あんもっちー(商品名かも)の作り方を教えて

    パンなのにもちもとした触感でお餅が半分混ざったようなお菓子を作りたいのですが材料に何を入れてどう作ればいいのかまったくわかりません。できれば中にあんこをはさんでアンパンのようにしたいのですが。レシピの分かる方教えて下さい。

  • あんことチョコどちらが好きですか?

    一昨日、同質問をしたのですがトラブルに巻き込まれてしまったため 急遽締め切らざるをえない形となってしまいました。 (回答くださったみなさま。すいませんでした) なので再度、質問したいと思います。 (1) あんことチョコではどちらの方が好きですか? (2) (1)の質問であんことお答えになった方はあんこを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか?         (1)の質問でチョコとお答えになった方はチョコを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか? ちなみに自分はあんこの方が好きです。 お茶との相性もバッチリなので☆ あんこを使ったものでは大福が一番好きです!! (もちろんチョコの方も大好きですよ) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 大福餅にまぶしてある白い粉は何?

    大福餅を包むように塗している白い粉は一般に何と呼べばよろしいのでしょうか? 菓子パンの中にも白い粉をふりかけたものがありますが、それは何と呼べばよろしいですか? 小麦粉とか片栗粉とかの表現を期待しています。

  • 菓子パンについてなんですが・・・。

    菓子パンについてなんですが、 カロリー・脂質の低い菓子パンって どんなものがあるんでしょうか??? 教えてください。 お願いします。