• ベストアンサー

丸い缶に入ったバタークッキーのカロリー

子供の頃から丸い缶に入ったバタークッキーが大好きでした(o^∀^o) バターの風味と甘さがやみつきでついつい手が止まらなくなりますが、値段が高いですね!! 大人になり、安かったので買いましたが懐かしいくらいうまいです!! しかしカロリーが気になります(ノ△T) 1枚当たりのだいたいのカロリー分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

小さいもので35-50kcalってとこでしょうか。 10枚食べると一食分ですね。 ここがクッキーのこわいところです。(-_-;)

ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり1枚50カロリー以内くらいなんですね 食後のコーヒーに1枚にしようと思いますが、目の前にあると7枚は食べてしまいますね

その他の回答 (1)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2
ghostnote
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • クッキー

    家などで作る 手作りクッキーのおおよその カロリーを知りたいです(^o^;) けっこうバターとか砂糖、卵 使うので結構高そうですよね(>_<)

  • バター風味の甘いニンジンってどういう風に作るの?

    皆さんも子供の頃によく食べられたんじゃないかと思うんですが、バター風味の甘いニンジンってどういう風に作るんですか?

  • チーズケーキの台 クッキー生地について

    チーズケーキの台 クッキー生地ですが、 普段クラッカーやクッキーを砕いてバターで固める。 というスタンダードなやり方で作っています。 ただ、バターを大量に使うのでカロリー等気になる部分が多いです。 バターの代わりに代用できるもの 油、マーガリン以外でなにかあれば教えて下さい。 もしくは、他の有効な方法があれば是非ご教授願います。

  • お菓子作り・材料やカロリー

    こんにちは お菓子作り・パン作り大好きで よくクックパッドなどで レシピ検索して作ります その際に "オリーブオイルで低カロリークッキー" や "サラダ油でヘルシークッキー" などを題名としているものが よくあるのですが バターを使うより オリーブオイルなどを使う方が 低カロリーなのでしょうか…? 使う分量にもよるのでしょうか?それとも成分の面で言っているのでしょうか? わたしもカロリーなど 少し気にしているので 知りたくて… お願いしますm(_ _)m

  • クッキーの焼き色、匂い

    クッキーの焼き色、匂いについて。 無塩バター50グラム 薄力粉100グラム アーモンドパウダー20グラム グラニュー糖45グラム 卵黄1個 材料は毎回多少変わりますがこのような感じで 室温にもどしたバター、砂糖を練る 室温にもどした卵を数回に分け混ぜる ヘラでふるった薄力粉、アーモンドパウダーを さっくりまぜ、冷やして170度16分ほど焼くのですが、、ある程度焼き色がついて匂いをかぐと 焦げ臭いような匂いで、風味も焦げっぽいです、、 すこしでも焼き色をつけるとこんな感じで なにがわるいのかわかりません、、 焼き色をまったくつけないで焼き上がりを食べてみると甘い匂い(砂糖)がして焦げ臭いよりはましなので白いままのほうが風味はいい気がしますが 生焼けのクッキーのようで見た目も微妙です。 クッキー作りお菓子作りに詳しい方アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 発泡酒のカロリー

    最近いろんな発泡酒を飲み比べするのに凝っているのですが 正月太りのせいもあって、カロリーが気になります。 [ビール 350缶=約137kcal]ということは調べてみてわかったのですが 発泡酒もだいたい同じくらいのカロリーなんでしょうか? あとZIMAとかTwoDogsとかの柑橘系の発泡酒(?)のカロリーも知りたいです。 お詳しい方のコメントお待ちしてます。

  • ロッククッキーなんですけど・・・

    コーヒー好きの友達のためにコーヒー風味のチョコチップクッキー(ロッククッキーです)を作っています。何度も作っているのですが、なんか軟らかすぎというか粉っぽい気がするんです。しかも明日渡すのでとっても急なんですけど、どうしたらしっとりなるのかなんかアドバイスがあったら教えて下さい。 材料 薄力粉 85     アーモンドプードル 135 無縁バター 80   砂糖 40     塩 一つまみ    卵黄 1個分    ラム酒 小さじ2.5  バニラエッセンス 少々 コーヒー(粉状態) 小さじで大盛り2 シナモン 少々(好きな分量) チョコチップ 80 でつくっています。 急な話なんですけどよろしくお願いします。  

  • 輸入クッキーの賞味期限

    近所に輸入食材を扱っている店があります。 ちょっとした手土産によく使うのですが少し疑問があります。 先日はビスキー二バタークッキーの小ぶりなで綺麗な缶入りが三百五十円でした。 格安の印象でしたが本当の値段は知りません。150グラムで、バター26%使用。賞味期限2023年10月10日の設定です。 舌にこなっぽさが残るのとうっすら油っぽいのが気になります。 怪しい気がしたので自宅用にして手土産には使いませんでした。 小さなお子さんが複数いらっしゃるおうちには良かったのですが、もっと美味しいのをあげたいのでやめて良かったです。 今後の参考にお尋ねします。 輸入焼き菓子の美味しく食べれれる期間はどのくらいでしょうか

  • クッキーの生地が・・・

    こんにちわ。 時々クッキーを焼くのですが、最初の2,3回はとても上手くできたのに、ここ2回ばかり、生地が柔らかすぎて型で抜けません! もちろん分量はレシピどおりに計ってるのですが。 考えられる原因は、バターを室温で戻さず、レンジでチンしたことかな?とも思いますが、指でつぶれる程度の固さでした。 子供と一緒に型を抜こうと思って楽しみにしてたのに、トホホな最近です。 ちなみにベチャベチャな生地でしたが、手でちぎって並べて焼いたら、味はOKでした。   何がいけなかったのでしょうか???

  • 輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。

    輸入品 缶入り有塩バターの品名が分かりません。 子供の頃に食べた輸入品の缶入り有塩バターの品名が分かりません。 50年ほど前で金色の缶入りでした。 おぼろげな記憶では缶蓋に船の絵があったような気がします。 原産国はノルウエーとか北欧だったような・・・ 味は非常に塩味が強く濃厚な味わいでした。 エシレを数倍濃厚にしたような印象的な味だったので 今でもたまに思い出して食べたくなります。 どなたか心当たりがあればお教え願います。

専門家に質問してみよう