輸入クッキーの賞味期限と美味しさについて

このQ&Aのポイント
  • 輸入クッキーの賞味期限や保存期間は気になるところです。
  • ビスキー二バタークッキーの値段や内容、賞味期限について調査しました。
  • 輸入焼き菓子の美味しさを楽しむための食べ頃や保存方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

輸入クッキーの賞味期限

近所に輸入食材を扱っている店があります。 ちょっとした手土産によく使うのですが少し疑問があります。 先日はビスキー二バタークッキーの小ぶりなで綺麗な缶入りが三百五十円でした。 格安の印象でしたが本当の値段は知りません。150グラムで、バター26%使用。賞味期限2023年10月10日の設定です。 舌にこなっぽさが残るのとうっすら油っぽいのが気になります。 怪しい気がしたので自宅用にして手土産には使いませんでした。 小さなお子さんが複数いらっしゃるおうちには良かったのですが、もっと美味しいのをあげたいのでやめて良かったです。 今後の参考にお尋ねします。 輸入焼き菓子の美味しく食べれれる期間はどのくらいでしょうか

• ok2239
  • お礼率85% (196/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

賞味期限に関しては、偽装がなければまだ大丈夫そうですね。 国内で作られているお菓子等は、日本人の味覚に合わせて作っていると思うので、余程のことがない限り美味しいと感じると思うのですが(個人の好き嫌いはあるかも知れませんが)、輸入品は原産国での味覚です。品質管理も基準も違います。原産国にとっては当たり前の味かも知れませんが、日本人には合わないのかも知れません。昔、知り合いのアメリカ人が家から送ってもらったお菓子(駄菓子みたいなもの)を食べさせてくれました。彼らは当然普通に美味しいと食べていましたが、正直私は???でした。「日本人には美味しくないかも知れない」とも言っていましたので、日本人がどれだけ美味しいものに慣れているのかが分かります。 まあ、よほどのメジャーなお菓子なら輸入品でも大丈夫かも知れませんが、手土産なら日本のお菓子の方が無難かも知れませんね。

ok2239
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.2

輸入菓子類は、日本とは比べものにならないくらい品質保持はぞんざいです。 包装自体が密閉や割れを防ぐ構造になっていないし、中味が割れようが湿っぽくなろうが、そこそこ食べられればいいということです。 味についても消費者の好みを詳細に調査・分析している風には見えないため、油っぽい、粉っぽい、やたら甘い・・・ということになります。 したがって、賞味期限はその通りですが輸入菓子はそういうものだという前提で買って利用した方がいいです。

ok2239
質問者

お礼

納得しました 日本のデリケートな管理とは違うということですね パッケージのかわいさ素敵さはとても素晴らしくて 輸入品を買いたくなります。 中身を出して自宅で食べるとそいrて、ナビスコでも入れた方が美味しいでしょうね。 ありがとうございました。