• ベストアンサー

コンビニで買ったパンを忘れました

タイトルの通りですが。 この間コンビニでパンを買い、温めてもらいました。 他にも数点買ったので、お会計をしてコンビニを出て「さて食べよう」と思って袋の中身を見たら、パンだけ入っていませんでした。 おばちゃんが、あたためたのを忘れて、そのまま入れ忘れたのでしょう…。 遠いコンビニだったので、取りに行っていません。 こういう場合、このパンの行方はどうなるのでしょうか??数日保管されていたりするのでしょうか…。 素朴な疑問ですが、気になったので…。

noname#20057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.2

何時ごろですか? もうコンビニは閉まっていますか? いずれにせよ開いている、閉まっているに関わらず、レシートがあれば連絡先が書いてあるでしょうから電話してみたらいいのではないでしょうか?あした朝早くてもいいと思います。 むこうの店員さんももしかしたら気にされているのかもしれないので、 一応の対策です。 質問者さんがパンに執着していないようなので、もし連絡がついたら、「捨てておいてください」とか、「ちょっと気になっただけなので、一応電話してみました」とか伝えた方がよろしいかと思います。

質問者

お礼

実は小旅行の際に寄ったコンビニなので、何店かも分からず、レシートもないのです…。 きっとおばちゃんはレンジを開けた時に「あっ!」と思ったでしょう…。 パンは勿論食べたかったのですが、そのパンが捨てられるのが勿体無くて嫌だなぁ、と思いました…。せめておばちゃんが食べててくれればいいのですが、それはないでしょうか; 次からは「あたため」の際は中身を確認しようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

いちど温めてあることを考えても処分されて終ったことは間違いありません。パンの忘れ物があったことが記録として残されているなら、以後に問い合わせがあった場合は、新しい同商品に替えてお客さんに引き渡されることが考えられると思います。   私もほぼ同じような経験が過去にありました。

質問者

お礼

同じ経験がおありなんですね。 そういえば以前パスタを温めてもらって、職場で開けるとパスタソースがなかった事がありました。ソースは温めないタイプだったので、よけておいたのを入れ忘れたらしいです。それは取りに行きましたが…。 次回から「あたため」がある場合は中身を確認した方がよさそうですね; 有難うございました。

回答No.3

物自体はもう処分されているでしょう、数日経ってますから腐ってるでしょう。  ちゃんとしたお店だったら、この前忘れたんですけどぉ と言うと、同じ物か、同額の返金をしてくれるので言ってみましょう

質問者

お礼

そうですね、処分されてますよね…。 近くのコンビニだったらすぐ行けるのですが、恐らく今年中にはもう行く事がないと思います。 次回からは袋を確認するようにします。 有難うございました。

回答No.1

一度温めちゃったので保管はしないと思います。していたとしても、それを渡すかには疑問を感じます。 当日中に問い合わせがあれば、次回来店のときに同じものを渡すとか返金という対応がされると思いますが「この間」ということはすでに何日か経過しているのでしょうか?そうすると少し話しをつけるのはむずかしくなると思います。 それにしても、あんまり怒っていない様子のtolotoさんの心の広さに感動です!!最近では些細なことでもすっごく怒る人が多い中で貴重な穏やかさです♪

質問者

お礼

そうですよね、お菓子とかなら数日保管もあるだろうと思ったのですが、温めたパンというのが気になって…。 小旅行みたいな時に寄ったコンビニだったので、何店かも分からずレシートもなかったので。 パン1個なので怒ったりはしませんが、おばちゃんが捨てないで食べてくれてたらなぁ、と思って…勿体無いので; ご回答有難うございました。