• ベストアンサー

寝ている時に目があいてる??

タイトル通り、寝ている時に目があいているみたいなんです(~_~) 自分では分からないんですが、治し方や対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

大丈夫です。私もです。私の兄弟もです。全員生きてます。 はたから見て気持ち悪いこと以外の弊害はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私の家族も目あいてます 全然心配することはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.5

#1の者です。 いえ、 熟睡していても開いてるらしいです。 兄弟もそうです。 私と兄弟の共通点は 「目が大きいです」 女優の佐藤藍子さん並みです。 まぶたが、ふさぎ切れないんでしょう。きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.4

寝ている間も神経を使っているため 目がうっすらあいているそうです もしかしたら、安心しているときは しっかりと目を閉じているかもしれませんよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.3

私も開いて寝ているらしいです(家族の証言)が、なんら問題ないようですけど。 唯一、問題があるとすれば、寝顔を覗くと コワイ (不気味?)らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7921
  • ベストアンサー率7% (17/215)
回答No.2

病気かどうかわかりませんが、よく聞きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって 目が悪くなってるってことですか?

    こんにちは。 タイトル通りなんですが最近パソコンを見てるとピントが合いません。(今もです) 少しぼやける感じで例えれば化粧を目元だけを落とした後のぼやける感じがあります。 うすめをすると比較的見やすいです。 今まで視力は2.0か悪くなっても1.5だったので目が悪い人の感じはまったくわかりませんでしたので・・・。 原因?と思うことは真っ暗な部屋での携帯の使用です。 ただ単に目が疲れてるだけなのかそれとも目が悪くなってる兆候なのか知りたいのと対処法を教えてください。

  • 寝ている時の目のかゆみ

    こんにちは、目のかゆみに悩んでいるので聞いて下さい(><) 起きている時はそれ程でもないのですが、どうやら寝ている間に目を激しくかいている様で、酷い時には目と目の間、鼻の筋(?)に爪の引っかき傷が出来て血が出ている状態です。 うっかりアイライン・マスカラばっちりメイクをして寝てしまっても起きた頃にはすっぴんに戻っています…(泣) あまり詳しくないのですが眼のアレルギーなのですが、眼科に行ってお薬を貰ってもあまり効き目がありません。。 1度手を縛って寝てみても意識無くほどいてまたかいている、という状態です。 メイク落としで、マスカラをこすらずに落としているのですが、普段こすっていたら意味ないなあと思い、シワやたるみが心配です! 何か良い解決策、寝ている時目をかかない対処法など何か案があれば教えて頂きたいです!そしてやはり目をかいていたらシワやたるみなど、どうなるか詳しい方教えてください; 切実に困っています。宜しくお願い致します。

  • コンタクトが目の中(?)でなくなりました。

    こんばんは^^ タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。 今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。 今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。 でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。 眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか?? 何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

  • 飛行機着陸時の目の痛み

    飛行機に乗ったとき、着陸時の左目の痛みに困っています。眼球が内側からも外側からももぎとられるような、普段じゃ味わったことのない痛みです。 着陸15分前くらいのアナウンスが流れる頃になると必ず痛み出し、この間はあまりの痛さに目を押さえ泣きながら着陸するのを待っていました。 他の質問で、離着陸時の耳の痛みや頭痛についての質問や解答は見ましたが、目が痛む(それも片目だけ)というのは見つけることができませんでした。 今度飛行機に乗るのですが、着陸するときのあの痛みを考えると本当に憂鬱なので、どなたか着陸時の目の痛みについて対処法などをご存知の方教えて下さい。 (目薬をさす、ミネラルウォーターなどを飲むくらいしか対処していなく、対処法が全く分からないものですから・・・・)

  • 目の下のくまをとる方法

    こんにちは。タイトルどおりなのですが、目の下のくまをとる方法を教えて下さい。睡眠をとるのが一番いいとは思うのですが、睡眠をあまりとれない時の対処方法を知っておられる方教えて下さい!!

  • 目がしばしば

    目が乾燥してしばしばするのですが、何か対処法はあるでしょうか。

  • 目が、すぐ痛くなる

    目の疲れのことで相談します。 自分は、かなり視力が悪く、かなり目が疲れます。 日頃パソコンを、よく使っているせいか9時間ぐらい寝ても朝起きてかなり痛いです。 他に電気店など明るい場所に入っただけで、目がチカチカして目を開けているのが辛くなります。 後パソコンの画面は一番暗くしていないと、まぶしく感じてしまうぐらいです。 何か対処法はありますか? いい薬などがあれば教えてもらえますか?

  • 目薬のさしすぎは?

     パソコンを使う仕事のため、目がやはり疲れます。家に帰ってもどこ行っても 目は使うのですぐ疲れてしまいます。そのため、目薬を頻繁に使うのですが、 週に一本(10ml)を使います。噂には聞くのですがやはりさしすぎは良くない のでしょうか?また、何かそんな時の対処法や運動があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 泣いたら目がとても腫れてしまった…

    昨日ケンカをして泣いたまま眠ってしまい、 朝起きたら目が半分も開かないくらい腫れていました。 今日もお昼からバイトがあるのにこれじゃお客様に とても顔を見せられません…。泣き腫らした時の 対処法をぜひ教えてください。

  • 薄暗い所で特に目が疲れる、ぼやける。

    私は運転の時など必要な時だけメガネをかけています。 普段はメガネはかけていないのですが、 雨が降る前など、辺りがやや薄暗い時に特に目がぼやけます。 それにそうゆう時に特に目が疲れます。 何かビタミンなどで足りていないものがあるのでしょうか? 対処法などありますか?

専門家に質問してみよう