• ベストアンサー

物心ついた時から舌苔が…

こんにちは 私は現在19歳なのですが、タイトルの通り物心ついた時から舌苔があります 小学生くらいの頃から、舌ブラシでこすったりブレオを食べてみたりしてるのですが一向に減らず… そして歯医者や学校の歯科検診でも何も言われず今に至ります (何も言われなかったから今にいたってしまうわけですが…) 口臭の原因にもなるそうですし見た目も気になりますので、対処法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

誰にでもあります。 どうしても気になるなら・・タングスクレパー・・と言う物があります。 それを購入して、清掃しましょう。 注意・・あまり削り取ると、味蕾まで取れてしまいます。 何事もほどほどが大切。

mariiiiie
質問者

お礼

ありがとうございました