• ベストアンサー

コンタクトが目の中(?)でなくなりました。

こんばんは^^ タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。 今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。 今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。 でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。 眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか?? 何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re002042
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

こんばんは。私はあなたと似たような経験がありますよ。コンタクトが目の中で 行方不明になって(床一面探しましたが落ちてなかったので)、そのまま学校に行きました。 でもずっと違和感はありました。友達にそれを言ったら、友達が私のまぶたを軽くつまんで上にめくり上げると コンタクトが半分に折れ曲がった状態で目にはいっていました。 友達が簡単に取ってくれました。 目にはいってるような違和感はないのですか?まぶたをめくり上げた状態で目を上下左右に動かしてみては・・・ それか床に落ちていないか、衣服についていないかを今一度良くチェックしてみてください。 もしコンタクトが見つかったらそのいきさつを教えてください。

その他の回答 (4)

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.5

ハードコンタクトなら、白目部分にいくと吸着して痛くなるから、それはあり得ないと思います。 ソフトなら奥にはいっちゃった可能性はあるかもしれませんが、普通にめくって見えるところにあると思います。 それでもなければ、こすったときに飛んでいってしまったのではないかと。 心配なら医者に行けばちゃんと見てもらえますし、白黒はっきりしてすっきりするのでは?

MEGUMI19
質問者

お礼

こんにちは。お礼がまとめてですみません。 ご回答ありがとうございました。やっぱり見つからないので、落ちたものと思われます。ですが一応眼科へ行こうと思いました。 ありがとうございました!

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.4

まったく違和感がないなら、目の中にはなくて、そのかすったときに取れてしまった可能性のほうが高いと思います。 目の奥は行き止まりですから、眼球の裏側に行ってしまうことはありません。 http://www.seed.co.jp/support/faq_hajimete.html http://www.nipponcl.co.jp/faq/fa05.html#5-23

noname#220693
noname#220693
回答No.2

飛んでいったのではないですか?目に指が当たって飛んでいった経験が何度かありますが・・・その現場に落ちてないですかね。 又は、目の構造上裏にはいくことはないので、もっと目玉をギョロギョロよく見た方がいいかと思います。瞼のうらの奥の方にいく事もありますし。

回答No.1

眼球の裏?に入ってる可能性があります。 落ちてたら落ちていたで、何にしろ目は一生ものです早く眼科に行かれることをおすすめします。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズが目の奥に行って行方不明です・・・

    先程、コンタクトを入れていることを忘れて両手で両目を掻いてしまったんですが、片目のコンタクトレンズが行方不明になりました・・・ 1枚は落ちていたんですがもう1枚が行方不明で恐らく目の奥に入ったんだと思います・・・ しかしどちらの目が落ちたのか、どちらの方向に入り込んだのかも全くわからずいくら目をゴロゴロしても出てきません・・・ 一応ゴロゴロすると右目に違和感はあるんですが出てくる気配は全くありません・・・ とりあえずはいってるのか入ってないのか知りたいのでそれを確認する方法はないでしょうか? 早急にお願いします!!!

  • コンタクトが目の中で割れた

    初めまして。 先程人とぶつかった反動で自分の親指が目に刺さって、中でハードコンタクトが割れました。 なんとか無理やりにはずしてみると真っ二つでした。 緊急病院を探したのですがどこにもなくて、今どうするべきか困っています。 目は充血してますが痛みはありません。 何となく違和感はあります。 目の中をアイボンなどで洗ってもいいのでしょうか?? すいませんが至急お返事お願いいたします。

  • コンタクトをすると目が痛いんです

    こんにちは、タイトルのまんまなんですが コンタクトをつけている時だけ右目が痛いんです。 最初はコンタクトが汚れているのかな?と思ったんですが 何度洗っても治りません。他にも目の中の違和感あったり (ゴロゴロするかんじで)ズキズキと痛む時もあればズキッと痛む時もあり 充血している時も一回だけありました。 今のところ視力に問題はありませんが・・ 四日程前からこんな感じで困ってます。 自分で思い当たる事と言えば朝どうしても目が覚めなくて右目を結構強めにゴシゴシこすったんです。それから痛くなったんですが何か関係があるのでしょうか? お願いします。

  • コンタクトを外さずに寝てしまったかも!

    コンタクトを外さずに寝てしまったかも! 情けない質問ですみません。 昨夜疲れていてなんとなく意識が遠のいてそのまま寝てしまったようです。 でも途中に何度かうっすら目が覚めたような気もします。そのときにコンタクトを外して枕元のゴミ箱に捨てたような記憶があります。 午前4時にパチっと目が覚めたとき「あ!コンタクトどうしたっけ?!」と思いましたが、長時間寝たわりには目に不快感がなかったので、なんか寝ながら外したような気もするし、大丈夫かな?と思いました。 でも鏡を見たら、右目は入っていました。 慌てて外しましたが、左目のほうがどうしても見つかりません。 裏側とかに行っちゃったのかもと思って、マブタを押さえて目をぐるぐるしてみたりしましたが(今まで目の中でコンタクトが行方不明になってもこれで出てきました)一向に出てきません。 もしかしたら、寝ぼけたまま片方だけ外して力尽きたのかも・・・とか色々考えたのですが、なにせ記憶が曖昧でよくわかりません。 枕元のゴミ箱からは渇いてくしゅくしゅになったコンタクトが3枚発見されたので片方外したパターンも有力かと思うのですが、なにしろわかりません。 質問の内容としては、目の奥に入ってしまったコンタクトはどうやったら出てくるか?ということです。 眼科に行くべきなのはわかっていますが、もしまだ入っているなら早く出して安心したくて・・・ ちなみにコンタクトはソフトで1DAYです!

  • コンタクトが目の中で行方不明に・・

    昨夜、使い捨てのコンタクトレンズを装着したまま眠ってしまいました。 朝起きてから右目がコロコロするなと思っていたら、右のレンズだけが目の中でどこかに行ってしまいました。 鏡でキョロキョロと探すのですが見当たりません。 そのまま放っておいて出てくるのでしょうか? 眼科で見てもらったほうがいいのでしょうか? 今のところ異物感をあまり感じないのでそのままにしています。

  • コンタクトが…

    今朝コンタクトをつけた時コンタクトが目の中で破れてしまいました(;д;)コンタクトは大きい破片と小さい破片いうように2つに割れてしまいました。大きい方はすぐに取れたのですが、小さい破片が行方不明なんです…。まだ目に残っているのかさえわかりません。結構小さい破片なので。もし破片が残っていたらかなり危険ですか?今のとこ目に痛みはないので破片は残ってないということなんですかね?ちなみにコンタクトは「ソフトレンズ」です。 ご回答よろしくおねがいします(_)

  • コンタクトをつけてたら目に傷が

    こんにちは。じつは私の友達がコンタクトを付けているのですが、先日コンタクトをはずした時に右目の白い部分に赤い斑点みたいな充血したようなものがあって、びっくりしました。その後も本人は右目が痛いと言っていて、とても心配です。やっぱり眼科に連れて行ったほうがいいですよね?本人は病院嫌いで行かないでも大丈夫といっているのですが・・・。ぜひコンタクトをお付けの皆様にこういう体験があったか、またその時の対処方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 目の中で破れたソフトコンタクトが取れない!!!

    右目に入れた ワンデイタイプのソフトコンタクトレンズが 中で破れ 半分は出てきましたが 残りの半分が 目の中に残っているようで、 目薬をさしたり、いろいろやってみましたが 出てきません。 どうやったら出てきますか?

  • 目の中でコンタクトレンズが破損!?

     朝にコンタクトレンズ(ソフトレンズの使い捨て)をつけて出勤し、 昼頃に違和感があったので、目にまつ毛が入ったかなあ。と、思い 目の中を探しましたがまつ毛やゴミが入ってなかったので、 コンタクトを外すと、端の3ミリほどが破れて欠けていました。 その欠けたコンタクトの破片がみつかりません。 2週間の使い捨てで3日目でした。目の中に破片はないようですが 眼球の裏に入りこんでないか心配です。痛みはなく、寝てません。 眼科へ行くのがいいと思いますが、時間がなくて。。。 万が一、眼球の裏に入っていた場合、いつかでてきますか? それとも、大事になりますか?

  • コンタクトについて

    コンタクトの見え方について質問です。 ソフトコンタクトを付けて2日目になります。 左目は遠くがはっきり見えて、近くがぼやけ 右目は遠くがぼやけ近くがはっきり見えてしまうのです。 もともと裸眼は右目が左目より悪いのですが、これって度があってないということなのでしょうか… 眼科では気付かなかったのですが、生活してみるとすごく違和感を感じます。 こういうものなんでしょうか…(´・ω・`)

専門家に質問してみよう