• ベストアンサー

コンタクトが眼の中で破損

今朝のことです。 1dayのソフトコンタクトを使用しておりますが 違和感がしたので外してみたら 欠けた状態でとれてしましました。 大きいほうはとれたのですが 小さい方はまだ眼の中にあるままです。 仕事中なので病院に行きたいといったら ダメだ!といわれ 仕事が終わったら即効いこうと思っていますが 何時間も放置して大丈夫かとても不安です。 今はめがねで仕事していますが ときどき眼の中がチクっとします。 ちなみに終わるのは19時です。 どういう状態ですごすのが良いか ダメといってもふりきって行くべきか どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

すぐ眼科に行きましょう。 遅れると一生の傷になるかもしれません。 それで処分される会社はそんなもんな会社です。

nimo2116
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いけど振り切っていくとこにしました。 「遅れると一生の傷になるかもしれません。」 で決断しました。 会社のことはあとあと考えます

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

振り切ってでも行くべきでしょうね。  というより、そういう局面で「ダメ」だとかいうアホな人が上司となると、今後その会社にい続けるべきかどうかを検討すべきではないかと思いますよ。

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社ってこんなものかとも思っていたんですが 今後他もみてみようと思います。

• fioruccho
回答No.2

破片の残りが目の中にあるようでしたら駄目と言われても行くべきだと思います。 仕事終わりまで放置して、もしなにかあったとしても会社はなんの責任もとってくれませんよ。 目はひとつ間違えたら一生ものの傷になります。 行かせない会社なんてどう考えてもおかしいですよ。

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社で中抜けすることがとても怖かったのですが 皆さんのコメントで行く決心ができました。 上司がこわいより自分の健康大事ですね。

回答No.1

こんにちは。会社の安全衛生関係という意味では経験者になりますが、医療としては一般人です。 とりあえず、眼帯をしてください。眼球が動かなくなり、傷をつけにくくなります。 それと仕事も何もないです。すぐに眼科に行くことです。アホな会社の言うことを聞く必要はありません。 (法律と世論が味方です) 仕事だって、あなたの目が健康だからできるんですよ。即病院へ!!!!!!!!!!!!!!!!!

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社で中抜けすることがとても怖かったのですが 皆さんのコメントで行く決心ができました。 本当にありがとうございました。