• ベストアンサー

コンタクトが眼の中で破損

今朝のことです。 1dayのソフトコンタクトを使用しておりますが 違和感がしたので外してみたら 欠けた状態でとれてしましました。 大きいほうはとれたのですが 小さい方はまだ眼の中にあるままです。 仕事中なので病院に行きたいといったら ダメだ!といわれ 仕事が終わったら即効いこうと思っていますが 何時間も放置して大丈夫かとても不安です。 今はめがねで仕事していますが ときどき眼の中がチクっとします。 ちなみに終わるのは19時です。 どういう状態ですごすのが良いか ダメといってもふりきって行くべきか どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

すぐ眼科に行きましょう。 遅れると一生の傷になるかもしれません。 それで処分される会社はそんなもんな会社です。

nimo2116
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖いけど振り切っていくとこにしました。 「遅れると一生の傷になるかもしれません。」 で決断しました。 会社のことはあとあと考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 振り切ってでも行くべきでしょうね。  というより、そういう局面で「ダメ」だとかいうアホな人が上司となると、今後その会社にい続けるべきかどうかを検討すべきではないかと思いますよ。

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社ってこんなものかとも思っていたんですが 今後他もみてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

破片の残りが目の中にあるようでしたら駄目と言われても行くべきだと思います。 仕事終わりまで放置して、もしなにかあったとしても会社はなんの責任もとってくれませんよ。 目はひとつ間違えたら一生ものの傷になります。 行かせない会社なんてどう考えてもおかしいですよ。

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社で中抜けすることがとても怖かったのですが 皆さんのコメントで行く決心ができました。 上司がこわいより自分の健康大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。会社の安全衛生関係という意味では経験者になりますが、医療としては一般人です。 とりあえず、眼帯をしてください。眼球が動かなくなり、傷をつけにくくなります。 それと仕事も何もないです。すぐに眼科に行くことです。アホな会社の言うことを聞く必要はありません。 (法律と世論が味方です) 仕事だって、あなたの目が健康だからできるんですよ。即病院へ!!!!!!!!!!!!!!!!!

nimo2116
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 病院に行きすっきりしました。 会社で中抜けすることがとても怖かったのですが 皆さんのコメントで行く決心ができました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンタクトが目の中(?)でなくなりました。

    こんばんは^^ タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。 今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。 今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。 でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。 眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか?? 何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

  • 目の中でコンタクトレンズが破損!?

     朝にコンタクトレンズ(ソフトレンズの使い捨て)をつけて出勤し、 昼頃に違和感があったので、目にまつ毛が入ったかなあ。と、思い 目の中を探しましたがまつ毛やゴミが入ってなかったので、 コンタクトを外すと、端の3ミリほどが破れて欠けていました。 その欠けたコンタクトの破片がみつかりません。 2週間の使い捨てで3日目でした。目の中に破片はないようですが 眼球の裏に入りこんでないか心配です。痛みはなく、寝てません。 眼科へ行くのがいいと思いますが、時間がなくて。。。 万が一、眼球の裏に入っていた場合、いつかでてきますか? それとも、大事になりますか?

  • コンタクトについて…

    平日メガネ+週末1dayという方法で使用しています。 以前は毎日コンタクト(ハード・2week・1monthなど)をしていたのですが、アレルギーがあるのと、 目が乾燥するため(PCとにらめっこの仕事のため)平日はメガネをすることにしました。 週末はメガネではなくコンタクトをしたいのですが、イマイチ1dayの装用感がよくなくて。。 乾燥なのか時々目がきゅーっと痛くなります。 目薬はヒアレインとソフトサンティアを併用しています。 私は東京ではないところに住んでいるんですが、時々都内方面へ遊びに行きます。 そのときに道路を歩いていると、目が充血し、涙が勝手にボロボロとでてきてしまって…(>_<) デパートの中に入っても下の方にいると同じ状態です。ある程度上階へいくと空気が澄んでくるのか、目が落ち着いてきますが、 また下へ行けば同じ状態になります。 大体都内へ行くときはライブへ行くときなので、こんな目の状態ではライブに集中できません!! お金払っていい座席とれても、集中できなくてくやしいです!! かといってメガネでいくのはイマイチ…(==; 以前毎日ハードやソフトの時はこんなことなかったです。 「目がコンタクトに慣れないからなのかな?」と思って、都内へ行く3日前から1dayをし始めて目を慣らしたつもりだったんですが、同じでした。 都内に住んでいる頃はハードだったんですが、特に何の問題もなかったです。 今は花粉の時期ということもあると思いますが、去年の8月・9月に行った時も同じでしたし、今年の2月に行った時も同じでした。 検討しているものは 2week→2week pure 1month→O2オプティクス です。

  • コンタクトが目の中で折れてしまう。

    ソフトの1DAYコンタクトレンズを使用していますが、 ときたま目の中でコンタクトレンズが二つにペタっと折れて出てくることがあります。 以前は目の中で破けて出てきました。 これって異常ですかね・・・

  • コンタクトが目の中で割れた

    初めまして。 先程人とぶつかった反動で自分の親指が目に刺さって、中でハードコンタクトが割れました。 なんとか無理やりにはずしてみると真っ二つでした。 緊急病院を探したのですがどこにもなくて、今どうするべきか困っています。 目は充血してますが痛みはありません。 何となく違和感はあります。 目の中をアイボンなどで洗ってもいいのでしょうか?? すいませんが至急お返事お願いいたします。

  • コンタクトの作り方について。

    こんばんは。 私は今仕事でパソコンの入力をしています。 目が悪く仕事中はメガネを使用しているのですが、職場は冷房がほとんど効かず汗ですぐにメガネがずれて仕事に集中がなかなか出来ません。 夕方は忙しさのピークでバタバタ走り回ったりするのですが、メガネはほぼずった状態になっています。 自分の顔の形にあってないのかな? と思い、何回か眼鏡屋さんで直してもらいましたがそれでもすぐにずってきてしまいます(大量に汗をかくので、それもあるとは思います)。 せめて夏場だけでもコンタクトを試してみようかと思い、この間眼科に行きました。 最初違和感はありましたが、目薬をさすとそれほどでもなくなりました。 ちょっと驚いたのですが、何回かコンタクトを付ける練習に来て、それから発注しますとの事でした。 確かに眼に入れる練習はしないと駄目だと思うのですが、何回も眼科に通わないといけないものなのでしょうか? ちなみにコンタクトはまだなのに(帰宅時間の関係で、眼科には最初の1回しか通えていません)、コンタクト用の目薬はいただいています。 初めての事で、皆さんの経験談を教えていただけたら・・・と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 眼にゴミ、コンタクト、メガネ

    2weekのコンタクトを使い始め、メガネと併用して使っていたら何故か眼の奥にゴミが入っている感じがします。主にメガネを使っている時だけで、PCなど近くを見ている時は問題なく、遠くを見たりすると違和感があります。眼を見てみても特にゴミが入っているわけでもなく、充血しているわけでもありません。もしかして長時間コンタクトを付けていたので眼球の形が変わり、メガネを付けた時、それが戻っている違和感でしょうか?やっぱり一度眼科に行ったほうがよいでしょうか?それともこれはよくあることでほおっておけば治るのでしょうか?

  • コンタクトレンズについて

     私は、眼鏡からコンタクトレンズに変えようと 思っております。 1.コンタクトレンズの「ハード」、「ソフト」は、 どう違うのですか。 2.1月どれ位かかるのですか。 3.目に入っている状態で違和感は ないのですか。 目に入っている状態で割れる事などは、ないのですか。 4.眼鏡より断然コンタクトレンズがいいもので しょうか。  宜しくお願い致します。

  • 私はかなりのドライアイで、コンタクトがなかなか合わないのですが、1Da

    私はかなりのドライアイで、コンタクトがなかなか合わないのですが、1Dayのモイストタイプはドライアイでも乾かず、うるおったまま1日を過ごせますか? はじめは2WEEKタイプのコンタクトを使用していたのですが、目の中でずっと違和感があり、少し薄めの1Dayタイプに変えました。それでも呼吸ができないのか1~2時間で目が充血し、ソフトなのに乾燥しすぎて2回ほど目の中でコンタクトが割れたことがありました。それ以来、コンタクトは使用しなくなり、必要なときだけメガネをかけているのですが、やっぱり不便です。モイストタイプはまだ使ったことがないのですが、通常の1Dayコンタクトとは、潤い方にかなりの差はありますか?ひどいドライアイでもモイストタイプだったら大丈夫でしょうか?

  • 目もらいとコンタクト

    こんにちは。 目もらい、ものもらい、めぱちこ、何でもいいのですが(笑)、それとコンタクトについて教えてください。 ソフトコンタクト、トーリックを使っています。 普段はメガネをかけていて、月に1回か2回くらいの使用です。 昨日、コンタクトをつけたとき、少し違和感は感じたのですが、どうしてもコンタクトをしなければいけない日だったので、コンタクトをしました。 夜になると、目を閉じる度にメモライだな~。という違和感を感じ、コンタクトは外しました。 私はもともとメモライができやしいタイプらしく、コンタクトを使用しなくても数ヶ月に1回はできるんです。 それは、もう慣れてしまったのでいいのですが・・・・・・。 コンタクトをつける際、今回メモライだったため、次回つけるとメモライにならないでしょうか? 何か特別な消毒方法はありませんか?

色がきれいに印刷できない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用しているが、全体的に黒+緑がかって、きれいに印刷できない。赤・黄色が発色していないようだ。
  • 印刷品質チェックシートを印刷したところ、赤、黄色が暗い色になっている。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る