• ベストアンサー

コンタクトが目の中で折れてしまう。

ソフトの1DAYコンタクトレンズを使用していますが、 ときたま目の中でコンタクトレンズが二つにペタっと折れて出てくることがあります。 以前は目の中で破けて出てきました。 これって異常ですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

裏表が合ってないとそういうことがありますよ。 いっくら気をつけていても、なにぶん視力がわるい中での判断なので、間違えることもあると思います。 破けて出てくるというのは経験無いのですが、 目を誤ってこすってしまったりぶつけたりしませんでしたか?それで破れてしまった友人がいます。 後考えられるのは水分不足。 本人が気づいて無くても乾燥気味になってしまうことがあります。 まめに目薬を差してみてはいかがでしょうか? あとは眼科への相談になると思いますよ。

tohiyo
質問者

お礼

もう一度相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

交換したほうがいいのではないでしょうか。 ハードでも反転する場合などは交換です

tohiyo
質問者

お礼

そうですね、考えてみます。ご回答ありがとうございました。