-PR-
締切済み

目薬のさしすぎは?

• 困ってます
  • 質問No.42050
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

パソコンを使う仕事のため、目がやはり疲れます。家に帰ってもどこ行っても
目は使うのですぐ疲れてしまいます。そのため、目薬を頻繁に使うのですが、
週に一本(10ml)を使います。噂には聞くのですがやはりさしすぎは良くない
のでしょうか?また、何かそんな時の対処法や運動があったら教えてください。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。使いすぎると、目薬の効果が効きにくくなるみたいです。あと目が黄色くなるなんてこともいってましたよね・・・(何でなのかは分からないのですが。)目が疲れた場合は、しばらく目を閉じて目を休ませてあげるのがいちばんです。目を冷やしたり、ブルーベリーを食べたり(ブルーベリーの成分が瞳に良いみたいです)、遠くにある緑をみたりというのもあります。 ...続きを読む
こんにちは。使いすぎると、目薬の効果が効きにくくなるみたいです。あと目が黄色くなるなんてこともいってましたよね・・・(何でなのかは分からないのですが。)目が疲れた場合は、しばらく目を閉じて目を休ませてあげるのがいちばんです。目を冷やしたり、ブルーベリーを食べたり(ブルーベリーの成分が瞳に良いみたいです)、遠くにある緑をみたりというのもあります。
お礼コメント
vermi

お礼率 62% (20/32)

ブルーベリーですか?さっそく明日おやつに。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-20 21:20:12