• 締切済み

目薬さしちゃった!!大丈夫?!

こんばんは! 妊娠9週目に入ったプレママです。 今日仕事中に(事務仕事)、目が疲れたなぁ~と思いなにげなく 目薬さしちゃいました・・・。 妊婦の薬は要注意ってことはいつも念頭においていたはずなにぃ・・・ さした目薬はロート製薬の「ロート40」。しかも数滴。。 説明書などはもちろんもう捨ててしまっていて、先ほどロート製薬の hpにて説明書をダウンロードし読んでましたが特に“妊娠中は”などとは書いてありませんでしたが、製品Q&Aには「医師に相談」とありました。 数滴だったら大丈夫ですよね!?教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#30280
noname#30280
回答No.4

大丈夫だと思いますょ。 http://www.hohoemi-life.com/ninshinlife.html

• simakawa
回答No.3

市販の薬では先ず影響のあるものは有りません.しかも微量ですから何の心配も要りません.くよくよ心配する方が良くないです. 何ならロートに電話すれば親切に教えてくれます.安心します.  06-6758-1230 製品情報センター

• xaikax
回答No.2

はじめまして^^ 1歳の娘をもつ母です。 目薬は、大丈夫ですよ! 体の中に入って作用するようなものではないですし。 NGな薬というのは、血中に作用する薬だったと思います。 ママの血管と、赤ちゃんの血管はつながっていて そこから栄養を赤ちゃんはとるそうです。

回答No.1

私は、母が私を身ごもっている時にバファリンを飲んでしまったという逸話を持つ者です。 人よりむしろ健康なくらいです。 あんまり深く考えない方がいいと思いますよ。 母は私が生まれた瞬間に指の本数を確認してからすぐ寝たそうです。 それくらい図太くても良いみたいですから。