• ベストアンサー

これってどうなのでしょう?

20代半ばの女です。 いま、好きな男性がいます。 関係は飲み仲間という感じで何回か複数で出かけたことと2回ほど2人だけで出かけたことがある程度です。 4月の始めに2人で出かける約束をしているのですが、その近辺に誕生日がくるというので何かプレゼントをしようか?という話にをして「何か欲しいものがある?」とメールでそれとなく聞いたのですが・・・。 特に欲しいもはない。しいて言えば彼女くらい?(笑)な感じの返答が返ってきました。 これって脈が少しくらいはあるのでしょうか? それとも全然興味がないからこんなことを言うんでしょうか。 深読みしちゃってるだけかもしれませんが気になってしまいます(;´-`) 皆さんだったらどうおもわれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17565
noname#17565
回答No.1

相手の男性の人柄が分からないですけど、「じゃあ、プレゼントの代わりに、わたしが彼女になってあげようか?」というベタなメールを待っていそうなニュアンスも感じますよね。ここまでの展開もいい雰囲気みたいだし、わたしだったら、電話でそんな感じの展開にもっていっちゃいそうな気がします。

kyabejin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そゆ期待もてますか? 彼はたぶん私が好きなことは知らないと思うんですけど・・・。 がんばってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#16181
noname#16181
回答No.4

こんばんは!!私は女性なのですが、No.2さんのご意見に同様、うまくいくような気がします。脈アリという感じ・・・。少しじゃなくて、充分あるんじゃないでしょうか??実は、私も今質問者様と似たような境遇にいて、誕生日に関しては、逆なんです。私がもうすぐ誕生日なのですが、彼にその話は会ったときにしようか、と言われました。もし、もっと深く聞きたかったら、会った時に話すのもいいと思いますよ。そこで色んなプランを話し合うのは如何でしょう?? 私も、会った時は言えないかも知れないけど、メールだったら思い切って「しいて言えば彼氏くらい(笑)」って入れちゃうかもしれません(笑)でもそれは相手が好きじゃないと入れないし、半ば自信があって(確証があって)試す感じで?かもしれません。想像なのですが・・・。応援してます!!!参考になれば幸いです☆☆

kyabejin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような体験されてるんですね! メールの方が言いやすいこともあるけど誤解もありそうです。 やっぱり会ったときに話してみようと思います。 お互い頑張りましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これってメールの最大の欠点ですよね。 電話だったら声のトーンで間違いようがないと思うんですが、改めて電話で聞くというのが一番だと思いますよ。 「お望みの『彼女』をプレゼントしようかと思うんですが、どのようタイプがお好みで?」 ここは恋愛するなかでも一番「おいしい」シーンになるはず。それをメールでやってはもったいないですよ。

kyabejin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話ですかー。平日、休日なく動いてる人なので電話ではあんまりつかまらないんです(ノ∀`) メールだとニュアンスがわからなかったりってことは多いですよね。 直接会ったときになんとかしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sh902i
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

こんばんは。20代半ば男性です。 >特に欲しいもはない。しいて言えば彼女くらい?(笑) 短刀直入に言って成功率99%です。まず間違いないでしょう。 ただ、その男性は、「彼女が欲しいのか?」それとも「あなたとのお付き合いを期待しているのか?」までは明確にはご本人しかわからないですよね。 なので、後々のことを想定にいれれば、そこをはっきりさせた方が無難かと思われます。 もし不安であったならもう少し様子を見て、デートを重ねてみては?

kyabejin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしが対象とは限らないですよね、やっぱり。 うーん・・・ もすこし様子を見てみることにしますー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね

  • 片思いはつらいです

    二人で4回遊びました でも、誘ったのは全然私からで一回だけ映画に誘ってくれました でも、結局忙しくて行けなかったですが 相手は、忙しくても遊びに行ってくれます 誕生日とかには、メールとかプレゼントくれて家で泣きました いつも、地下鉄やのに私がJRやからJRで帰ってくれます 凄く優しくて面白くて私は大好きです 次、会う約束もしてますしクリスマスも約束してますが会うたびにどう思うかきになります 誘われないって事はもう会わない方が良いのかなとも思います 4回も遊んでも告白されないって脈なしですよね? 自分で告白するんは降られるんが怖いです

  • 年上の男性への誕生日プレゼント

    年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代男性の恋愛についてお聞きします!

    30代男性の恋愛についてお聞きします! 私は20代半ばぐらいのOLです。 今年になって友人の先輩(30代半ば男性)と知り合いました。 (合コンではなくて友人の友人複数で遊びにいく、という感じです) 始めは複数人数で会っていたのですが、 その後、友人の誕生日プレゼントを買いに行ったり、 2人で食事に行きました。 特に用事がなくても、 「今日はこんなことをした」って感じでメールも毎日しています。 「○○行かない?」って連絡がきたり、 「○○行ってみたい!」「じゃ、行ってみる?」という感じで 今まで2人きりで2回会いました。 第3者が見たらカップルに見えると思う雰囲気でした。 ですが、彼は1年以内に海外に転勤することが決まっています。 そして女性にマメというか…昔相当遊んでいたという話を聞いています。 現在彼女がいない理由を他の人には「転勤があるから彼女は作ってない」と言っているそうで…。 実際そういう状況で私ってどんな存在なのかな?と思ってしまいます。 転勤までの遊び? 付き合う気は無い?? 30代の男性と今までこういう風になったことがなくて、 そして私は遊びでは付き合いたくないので不安です…。 友人も絡んだ付き合いをしていますし……。 30代の男性はこんな時どう思っているのか、 ご意見をいただけると凄く嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • もうすぐ誕生日

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいますが、始めて私の誕生日を二日後に迎えます。 ですが、今だに何も会う約束をしてません。 何となく、会わないで誕生日を迎える気がします。 もちろん、プレゼントもないでしょうね(笑) そんな感じの娘なんで、分かってるんですが、寂しいしちょっと文句のひとつでも、いいたいんですが、どうなんでしょうか?

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 同僚を誘いましたが

    会社の同僚の女性を思い切って食事に誘ってみたんですが、返答は二人っきりでは、恥ずかしい感じで、複数の人達と行きたいという返答でした。 この返答に脈なしなのか?本当に恥ずかしい意味での断りだったのか?いまいち、判断出来ません~。今後の開きはあるんでしょうか?

  • デートに誘ったら

    質問があります。紹介された女性とグループで2回、2人で3回デートをしました。 1回目・初めてなので食事のみ。 2回目・花火鑑賞 3回目・映画みた後、食事 それで、4回目を誘ってみました。仲間内でお世話になった女性にプレゼントしたいけど、何をプレゼントしたらいいかわからないので、お店で助言して欲しい。その時、どこかに遊びに行けたら良いですね…という感じでお誘いして、OKを貰ったのですが後日、やはり仲間内の皆さんで行った方が良いのでは?…と断られました。 このような場合、脈なしの可能性は高いのでしょうか?また電話やメールなどでの対処法はどういった方法が良いのでしょうか?

  • 男心が分からないです!

    男心が分からないです! 今片思いの方がいます。 周りから言わせれば「いい感じ」に見えるらしいのですが、私には引っ掛かる点がいくつかあって、かつ小心者の為なかなか積極的に行けません…。 参考までに、下記をお読み頂き、脈あり・なしを判断頂けないでしょうか。 脈あるかも?と思ってしまう点 ・(彼は飲食店の店員さんだったのですが)向こうからアドレスをくれた ・ストレス解消(カラオケ)に朝まで付き合ってくれた ・私が会いたいと連絡すれば車で40分かけて家まで来てくれる ・クリスマスプレゼントをくれた ・夜の海までドライブ ・ふざけて触ってくる(脚やお腹のみ) ・さりげなく気遣ってくれる ・また逢いたいと言ってくれる 脈ないな…と思う点 ・「好きなコが出来たら~」とたまに言う(私は友達にしか見えてない?) ・手を出してこない(笑) ・誰にでも良い顔をするらしい ・私の誕生日を何回か言ってるのに全く覚えていない(笑) ・私のことを褒めたりはしない(むしろ叱られる事が多いかも) ・同僚と2人でいたら彼に「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」と言われた(個人的に傷付いた!) とても簡単ですが、すぐ思い付いた事は以上です。 よろしくお願い致します。

  • 花火大会 断り 他の人も

    2人での花火大会の誘いをしたところ「楽しそうなイベントですが、2人でいくのはちょっと・・・と思うので。。。他に誰か誘いませんか?」という返答がきました。 以前何度か相談させていただいたものです。 気になる社内の後輩とライブ・食事に行き、その後のアプローチについてまで相談させていただきました。 その後は流れは以下のです。 ・少人数の若手で1度、彼女含め別の同僚と3人で飲んだ ・3人で飲んだ際、2人になったタイミングで誕生日プレゼント(お菓子)を渡した ・(彼女が好きそうなジャンルが分かっていたので)人気のピザ屋に誘い、4時間程飲んだ ・その翌週にメールの流れでご飯を食べることになり、また2人で飲んだ ・本の貸し借りをする話となっており、3度目ご飯の際に交換 奥手な子ですが、始めのライブ含め3回、間に誕生日プレゼントも渡していたのでこちらの好意は伝わっていたのかな、と思っていたのですが。。。先走りましたでしょうか。 (1)元々恋愛対象として意識していなかったので、気軽に会っていた (2)何度か会ってみたが、同僚以上としては見れなかった (3)いきなり花火大会で驚いている 個人的には(3)であってほしいと思いますが・・・ 脈なしということでよろしいですよね? ざっくりではありますが、以上の流れからの感想をお願いできればと思います。

このQ&Aのポイント
  • 上川周作さんが質問する水分の摂り方についての回答をお待ちしています。
  • 水分の摂り方には適切なタイミングがあります。夏が過ぎると水分摂取量が減り、コーヒーやお茶だけでは喉が潤わないこともあります。
  • アラームを使って決められた時間に摂ることも試みましたが、時間に縛られるのは辛いです。上川周作さんは良い水分摂取のタイミングを知りたいとのことです。
回答を見る