男心が分からない?!男心についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男心についての質問をご紹介します。片思いをしているけど、相手の気持ちが分からないという悩みを抱えている方に向けて、脈あり・脈なしのサインをまとめました。
  • 片思いの相手の行動や態度に戸惑っている方へ。彼が脈ありなのか脈なしなのか、具体的な行動や言動をもとに判断するポイントをご紹介します。
  • 男心が分からない方へのアドバイス。片思い中の相手の行動や態度から、脈あり・脈なしのサインを見極めるポイントをまとめました。自分の心に正直になり、相手の本音を見抜くためのヒントにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が分からないです!

男心が分からないです! 今片思いの方がいます。 周りから言わせれば「いい感じ」に見えるらしいのですが、私には引っ掛かる点がいくつかあって、かつ小心者の為なかなか積極的に行けません…。 参考までに、下記をお読み頂き、脈あり・なしを判断頂けないでしょうか。 脈あるかも?と思ってしまう点 ・(彼は飲食店の店員さんだったのですが)向こうからアドレスをくれた ・ストレス解消(カラオケ)に朝まで付き合ってくれた ・私が会いたいと連絡すれば車で40分かけて家まで来てくれる ・クリスマスプレゼントをくれた ・夜の海までドライブ ・ふざけて触ってくる(脚やお腹のみ) ・さりげなく気遣ってくれる ・また逢いたいと言ってくれる 脈ないな…と思う点 ・「好きなコが出来たら~」とたまに言う(私は友達にしか見えてない?) ・手を出してこない(笑) ・誰にでも良い顔をするらしい ・私の誕生日を何回か言ってるのに全く覚えていない(笑) ・私のことを褒めたりはしない(むしろ叱られる事が多いかも) ・同僚と2人でいたら彼に「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」と言われた(個人的に傷付いた!) とても簡単ですが、すぐ思い付いた事は以上です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaelchan
回答No.4

ええ男やんか!私なんか。昔。試乗。試乗ゆうて車乗せる→ホテルやったで!質問者様の文からすると。好きなタイプと違うのでは、

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試乗って!そ、その後どうなったか気になります…。いい男と言って頂き、なんだか安心しました!少しだけ彼を疑ってしまったりもしていたので…。 まだ私の勝手な片思いですし、信じようと思います! 女性からの、しかも親身なご回答とても嬉しいです(^^*)ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.3

な~んとなくですが 彼は質問者と肉体関係になりたい!!と 思っているようにも見えますけどね、、、。 一度二人きりで、「私と寝たい?」と聞きつつ 自分からそのようにするための条件を 出してみて相手が乗るか反るか試してもいいと 思いますけどね。 まあ、勝手に思うだけですが 恋心が先でなくても 体が先でもその後に色々と 続くのであれば 一生の伴侶として考えてもいいかもしれません。

musubegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肉体関係ですか… ご提案はなんだか小悪魔っぽいですね!私に言えるかなあ~(笑) 身体の関係から始まる恋、私も否定派ではありませんので、彼の気持ちをもっとよく見てみたいと思います。身体目的と決め付けて、実は何も考えていなかったら彼に失礼ですし(^_^) ご提案まで頂けて嬉しいです!ありがとうございました!

• 00KAZU00
回答No.2

その程度の行動は身体目的でも当てはまりますし、女友達としても当てはまります。 すいません。男です。笑 感じたのは彼は八方美人、明るい、ノリが良いとゆうところです。 AB型ですかね。笑

musubegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体目的か女友達か、どっちもか…って感じでしょうかね; 身体目的でも、女として嫌われていないようなら諦めないで頑張ってみます! ちなみに彼はB型です(笑)

• onigirit
回答No.1

男です。 ・・が、この人の心情というのがよくわからないw 男心とはまた別の何かなような気がしますね・・ >「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」 結構気づ付く言葉ですね・・たぶん、彼はそこまで考えなかったとは思いますが。 特別な関係になれるかどうかは・・あまりわかりませんが、好意はあると思います ごめんなさい。あまり回答になってないですね。私にも脈のあるなしがよくわかりませんでした

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男として、というより人としてよく分からない人かもしれない…ですよね(;^^) 冗談でも、敵に回されたことにショックでした~!好きな人じゃなくてもこんな風に言われたら傷付きますねー。 好意はあるかもしれない…と思って、頑張ってみようと思います!ダメなら諦めます(;^^) 謝る必要はございません、回答頂けて嬉しいです! ありがとうございました!