男心が分からない?!男心についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男心についての質問をご紹介します。片思いをしているけど、相手の気持ちが分からないという悩みを抱えている方に向けて、脈あり・脈なしのサインをまとめました。
  • 片思いの相手の行動や態度に戸惑っている方へ。彼が脈ありなのか脈なしなのか、具体的な行動や言動をもとに判断するポイントをご紹介します。
  • 男心が分からない方へのアドバイス。片思い中の相手の行動や態度から、脈あり・脈なしのサインを見極めるポイントをまとめました。自分の心に正直になり、相手の本音を見抜くためのヒントにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が分からないです!

男心が分からないです! 今片思いの方がいます。 周りから言わせれば「いい感じ」に見えるらしいのですが、私には引っ掛かる点がいくつかあって、かつ小心者の為なかなか積極的に行けません…。 参考までに、下記をお読み頂き、脈あり・なしを判断頂けないでしょうか。 脈あるかも?と思ってしまう点 ・(彼は飲食店の店員さんだったのですが)向こうからアドレスをくれた ・ストレス解消(カラオケ)に朝まで付き合ってくれた ・私が会いたいと連絡すれば車で40分かけて家まで来てくれる ・クリスマスプレゼントをくれた ・夜の海までドライブ ・ふざけて触ってくる(脚やお腹のみ) ・さりげなく気遣ってくれる ・また逢いたいと言ってくれる 脈ないな…と思う点 ・「好きなコが出来たら~」とたまに言う(私は友達にしか見えてない?) ・手を出してこない(笑) ・誰にでも良い顔をするらしい ・私の誕生日を何回か言ってるのに全く覚えていない(笑) ・私のことを褒めたりはしない(むしろ叱られる事が多いかも) ・同僚と2人でいたら彼に「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」と言われた(個人的に傷付いた!) とても簡単ですが、すぐ思い付いた事は以上です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaelchan
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

ええ男やんか!私なんか。昔。試乗。試乗ゆうて車乗せる→ホテルやったで!質問者様の文からすると。好きなタイプと違うのでは、

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試乗って!そ、その後どうなったか気になります…。いい男と言って頂き、なんだか安心しました!少しだけ彼を疑ってしまったりもしていたので…。 まだ私の勝手な片思いですし、信じようと思います! 女性からの、しかも親身なご回答とても嬉しいです(^^*)ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

な~んとなくですが 彼は質問者と肉体関係になりたい!!と 思っているようにも見えますけどね、、、。 一度二人きりで、「私と寝たい?」と聞きつつ 自分からそのようにするための条件を 出してみて相手が乗るか反るか試してもいいと 思いますけどね。 まあ、勝手に思うだけですが 恋心が先でなくても 体が先でもその後に色々と 続くのであれば 一生の伴侶として考えてもいいかもしれません。

musubegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肉体関係ですか… ご提案はなんだか小悪魔っぽいですね!私に言えるかなあ~(笑) 身体の関係から始まる恋、私も否定派ではありませんので、彼の気持ちをもっとよく見てみたいと思います。身体目的と決め付けて、実は何も考えていなかったら彼に失礼ですし(^_^) ご提案まで頂けて嬉しいです!ありがとうございました!

  • 00KAZU00
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

その程度の行動は身体目的でも当てはまりますし、女友達としても当てはまります。 すいません。男です。笑 感じたのは彼は八方美人、明るい、ノリが良いとゆうところです。 AB型ですかね。笑

musubegu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 身体目的か女友達か、どっちもか…って感じでしょうかね; 身体目的でも、女として嫌われていないようなら諦めないで頑張ってみます! ちなみに彼はB型です(笑)

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

男です。 ・・が、この人の心情というのがよくわからないw 男心とはまた別の何かなような気がしますね・・ >「俺はmusubegu(私)じゃなく〇〇ちゃん(私の同僚)の味方だから~(笑)」 結構気づ付く言葉ですね・・たぶん、彼はそこまで考えなかったとは思いますが。 特別な関係になれるかどうかは・・あまりわかりませんが、好意はあると思います ごめんなさい。あまり回答になってないですね。私にも脈のあるなしがよくわかりませんでした

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男として、というより人としてよく分からない人かもしれない…ですよね(;^^) 冗談でも、敵に回されたことにショックでした~!好きな人じゃなくてもこんな風に言われたら傷付きますねー。 好意はあるかもしれない…と思って、頑張ってみようと思います!ダメなら諦めます(;^^) 謝る必要はございません、回答頂けて嬉しいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男心、至急教えてください。

    気になる人が出来た。 けど、相手の反応がよく見えない。 女心は、単純で、私自身はとてもわかりやすいタイプなんです。 好きな人には「好き」っていつでも言いたくなる。 アメリカタイプ(笑) 今回、今の心境は、彼とは10年ぶりの再会を親友が取り持ってくれて、 10年前にも知ってはいたが、話したことない。 親友含め、みんなでご飯を食べ、わいわいした。 その後、会社が近所なので、ご飯を二人で食べに行って、アピール?があった。 彼に惹かれた。 けどいまいち、彼の気持ちがわからない。 クリスマス、予定は?と何度も聞かれたが・・・ 男心は、さっぱりわからない。 本人曰く、自分は受身だと。 だからメールとか連絡ほしいと言われた。 クリスマスは、仕事次第では会える予定です。 誘われたような誘ったような・・・ 彼:「クリスマス、予定は?」 私:「この前も言ったけど、平日だし仕事だよ。」 彼:「俺も仕事だけどさ。」 彼:「予定ないんだよね?」 私:「ないよ。」 彼:「どうしようっか?」 私:「??」 彼:「イルミネーション見に行く?」 私:「行きたい!!」 その後メールで、会議があるかもしれないから、日程調節してみるね。 ときました。 だから、一応、クリスマスに会う予定?なのかなぁ。 脈あり?だと考えていいのでしょうか? 以前も違う人ですが、思わせぶりな態度を取られ、そのままになったので、よくわかりません。 彼は、彼女はいなく、長い間、元気な子と髪の綺麗な子がタイプだそうです。 私は、周りに元気な子といわれますが・・・ 年末ということもあり、仕事が忙しいようです。 私もですが・・。 男心、教えてください。

  • 片想い中の同僚について、ご意見ください。男心知りた

    以前も、相談させてもらいました… 同じ職場の人に片想いしていて、やっとLINEができる関係?になり、 もうすぐ一ヶ月くらいになります。 一週間に、三回?くらいのやり取りをしてます。 私からも、 そして、 彼からも「たまに、こういう意味ないメッセージ送っていいですか?」と メッセージがくるようになりました。 私も、彼もかなりの奥手で積極的なタイプではないです。 ちなみに、彼は私の一つ歳下で彼女はいません。 私も、アラフォーです~ 職場では、 仕事のことで、いろいろと普通に話しかけてくれたり、私の仕事を手伝ってもくれたりしてくれます。 嫌われては、いない感じだとは思います… LINEの内容は、「お疲れさまでした~」みたいな感じで、 「彼氏(彼女)いますか?」「こんど食事でも…」など なかなか深い話にはならず、私からは性格的にもグイグイいけず、何も誘えず 彼からも、何もなく… 彼が何を考えているのか、わからなくて… やっぱり脈がないのかなと考えたり、苦しくて… 何か、少ない情報量ですが アドバイスやご意見などいただけると 大変嬉しいです。 特に、男心も知りたいです! よろしくお願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心を教えて下さい…

    男性の方に質問です。 新幹線で2時間半かかる所に住んでいる男性に片思いをしています。 彼とは3年前からの友達で、当時の彼は家業の手伝いをしていて空き時間が自由に作れた為に会いにも来てくれました。 その後、好意を抱かれすぎて電話やmailが頻繁に鳴り、正直な所、私も彼の事は好きでしたが「軽い人」といった印象を受けてしまい少し腹が立ち、無視してしまった期間もありました。数ヶ月後、就職したとか、一人暮らしを始めたなどの連絡が来てからどこか落ち着いた雰囲気を感じ、また連絡を取るようになりました。 そして先月、3年ぶりに1週間程会いに行った時の話ですが、一般企業ですと1週間なんて休暇は取れないのが当然なので、平日は普段のように仕事に行ってもらい、ご飯を作って帰宅を待っていたり(作ってと言われていたので)、休日は遊びに連れて行ってもらいました。 何一つ不満もなく純粋に楽しい時間を過ごせました。 どちらかと言うと、たまたま私が胃腸炎を再発させた直後だったのでお酒好きな彼の晩酌相手になってあげられなかったり、胃痛で数時間寝込んでしまった点が彼の不満になったかもしれません。 (期間中に胃痛を起こした事を黙っていたら怒られました^^;) ちなみに私のピルケースも「これからの事を考えて知っておいた方がえぇから」とcheckされ… 旅先なのでいつ何が起きても良いようにと常備薬(風邪薬、胃腸薬、生理痛止、膀胱炎漢方薬、鉄分やビタミンのサプリ)を持っていたのですが、これって薬浸けみたいで印象悪いですよね…(××;) 3年間想いを伝えられずにいたので今回は悩んだ末、帰り際に手紙で伝えてきました。返事は何もありません。現在お互い、彼氏・彼女はいません。 ただ、「好きな人=美化する傾向がある」為、私の中では高嶺の花のような存在なので自分に自信が無さすぎて伝えた反面遠距離という事もあり、叶わない気もしてしまって 「もう2度と来ない(笑)」と冗談ってわかる程度に帰省の2日前から2回言いました。言う度に「そんなん言うなや」とか「また来いよ」と返してくれました。帰省を見送ってくれた数時間後にmailでも「また来いよ」と言ってくれました。 この言葉はそのまま信じて良いのでしょうか? それとも、彼はもうすぐ30代になる立派な大人です。わざわざ来てくれたという事もあっての社交辞令だと思いますか? 私の中では脈無しな気がしますが男性から見たらどうなのでしょう?遠距離なのでアタックするにしても電話かmail、半年に1度会いに行くしかありません。かと言って頻繁な連絡は以前の私のように迷惑に感じてしまうかもしれまんせん。。男心がわかりません。。男って妙な所で優しかったりするので教えて下さい。。 参考までに… 彼の性格は頭がキレて、ものすごくサッパリしているタイプです。

  • 男心とは?

    友達のコトで質問です。 女友達Iチャン(24歳)がある男性Mクン(25歳)に恋心を抱きました。 二人は同じサークルに所属してます。 そのサークルには女友達の元彼Sクン(27歳)もいます。 元彼Sクンの友達の弟がMクンです。 Iチャンは積極的にMクンをデートに誘ってます。 初めてのデートは、Iチャンの誕生日が近かったことから、一緒に遊園地に行ったそうです。 その後もIチャンはMクンをデートに誘ってるそうですが、Mクンから 「今週は予定入ってるから無理かなぁ。今月はもう忙しいから難しいかも。また機会があったらね」ってメールの返事が来たそうです。 このメールで脈がないなって思って、少し大人しくしてたそうです。 しかし、先日サークル活動の後にメールで 「(サークルに関する連絡事項)。今日の髪型かわいかったよ」 って来たそうです。 Iチャンは喜んで 「ほんと!?惚れちゃいました(●´∀`a)?」 って返信したそうです。 でも、その後返事は来てないそうです。 Mクンの性格は・・・ *絵文字は入れない *冷静かつ真面目な人 *あまり爆笑はしない っていう感じです。 男心を教えてください☆ この内容だけでは答えにくいとは思いますが、一つよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 男性意見、求む!男心を教えてください…

    私には、 今同じ職場に一つ年下の好きな人がいます。 私は、アラフォーで かなり内気な消極的な性格です。 話し下手で、 自分にかなり自信がないタイプです…不器用で。 でも、何とか? やっとやっと、一ヶ月くらい前から その彼とLINEでやり取りできる関係になりました。 内容は、ほんとに他愛ないことですが、 週3~4回はしていて、 向こうからメッセージがくることもあります。 会話も、弾む時もあります。 自分から誘う勇気もなくて、なかなか進展せず。 でも、一週間前に 彼から、「ラーメンでも行きませんか?」 とメッセージきて、 週末にと詳しい日程も決まり 「嬉しいです!楽しみにしてます!」と 返事をし、 一人で喜んでいたら、 「他の同じ職場の人も誘ったら、 きっと来ると思うんで」と彼から。 そして、その当日の今日~ 彼は、他の人にも目の前で(今日の夕方)声をかけていて、 結局、 ワゴン車に 男二人に、女三人のメンバーで 行って来ました。彼の運転でも彼の隣の席になってもいなく。 これって、 正直どうなんでしょう… 楽しかったのですが、 特に二人っきりで話せたわけではなかったし、 逆に、ちょっと悲しくなりました。 ただ仲間みたいな感覚、ただの同僚ってだけで誘っただけなのですかね?私を 特に私への気持ちもなく。 全く、彼の本心がわかりません。 彼も、どちらかというと そんな積極的なタイプではないと思います。 初めて彼から誘われたのですが、 2人でではなく、 他の人たちも誘うというのは、 脈ないですか? いろいろと正直に、男心を教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 片思いの男性がいます。

    片思いの男性がいます。 その男性は、私がよく行く飲食店の店長さんで、お店に行くたび普通に会話をする程度に仲良くなりました。そしていつの間にか彼が気になる存在になりました。 通い続けて数ヶ月、「今度食事でもどうですか?」とメルアドを渡されました。 お互い、付き合っている人は今いないという話題の際にメルアドを渡されたので、期待していいのかな?と少し思ってしまったのですが、最近はそうでもないのかな…とも思えてきました。 彼と彼の同僚、私と私の同僚の4人で飲みに行った時、彼は一緒にいた私の同僚に対して「いいね、(同僚と)友達になりたい」とか、かなり好意的な言葉を投げかけていました。 その時に、同僚とは特にメルアド交換はしていませんでした。 でもその日から、彼のお店にその同僚と一緒に行くと、楽しそうに話す2人。それを見て泣きそうになります。(笑) 以前も同僚と一緒にお店に行っていたのですが、その時は彼は同僚とは話さず私に話し掛けてくれていたのに、立場逆転みたいになりました。 それでも度々彼から2人でご飯に誘って頂けるのですが、「半休とれて、誰か一緒にご飯行ける人いないかな~って、なんとなく携帯見てたらA(私)の名前があったから」とか、「渡したいものがあったから」とか、私に好意抱いて誘ってるわけじゃないよアピール?と思ってしまい勝手に落ち込んでしまいます。 突然クリスマスプレゼントをくれたり、お土産を買ってきてくれたり、凄く優しくして下さるのですが 私の同僚のほうが好きなのでは?私はその繋ぎなのでは?と不安でたまりません。 それでも、私に脈はあると言えますでしょうか? ネガティブ&長文で申し訳ございませんでした。

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 脈あり??

    今片思いしている彼がいて クリスマス前にプレゼントをあげたら お返しにってプレゼントをいただきました。 すごくうれしかったので メールでその気持ちを伝えたら 「喜んでもらえてうれしい」という返事が来ました。 彼は私が好意をもっていることには確実に気づいていると 思います(かなり積極的に行動しているので・・・) このようにプレゼントをもらったら特に好きじゃない人にでも お返しやそのようなメールをすることは普通なんでしょうか? 脈があるかよくわかりません。 皆さんのご意見お聞かせください。