• 締切済み

年上の男性への誕生日プレゼント

年上の男性への誕生日プレゼント 始めて書き込みさせていただきます。 私は今7歳年上の男性(私24、彼31)に片思いしています。 彼は元職場の人で知り合って4年になりますが ここ最近、週1回位会う感じになりました。 今度、彼の誕生日があるのでなにか送りたいと思っているのですが まだ告白とか進展させようとかは思っていないので (したらしたで嬉しいですが笑) 「友達として」あまり重くないものを考えています。 いつも奢ってもらったりしているので そのお礼も兼ねて…という感じです。 私自身、今まで個人的に年上の方に贈り物をする機会も無かったので 完全に煮詰まってしまい困っています。 皆さんは友達の異性(しかも年下)から何をもらったら嬉しいですか? 因みに誕生日当日ではなく 何日かずれると思います。 また、6月の半ばに一緒に出かける約束をしているのですが その前に1回会おうと誘われただけなので プレゼントはサプライズになると思います。 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

物は趣味性が高かったので女性から貰った事は無かった。 そもそも、男のおもちゃは女性には選べません。 私が独身時代に女性から貰ったのは着るものが多かったです。 それが一番無難だと思いますし、当時貰ったものは今でもタンスに入ってます。 シャツ、セーター、スポーツウエアー、リゾートウエアーとか中には下着なんてのも有りました。 あとは香りの下着? コロンかな。

chai-hina
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます♪ 服も良いなと思ったのですが、 サイズがわからなくて…汗 検討してみます笑

  • newjack
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

ネクタイですかね 無難すぎるかもしれないけど それなりに親しそうなので趣味がわかってるんだったら関係あるものがいいんじゃないですかね 例えばゴルフ好きだったらグローブとかね

chai-hina
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます♪ ネクタイは確かに仕事で使いますしね^^ いつもあまり気にしていないようなので良いかもしれないです!!

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 男性からの誕生日プレゼント

    女性の誕生日についてです。 誕生日については「○日誕生日です」と誕生日アピールしていたので知っていました。 誕生日当日は会えなかったので後日ですが誕生日メッセージカードを用意しました。 直接渡せなかったので、サプライズの意味も込めて彼女のデスクにカードを置いておきました。 彼女がカードを見てから初めて私と会ったときはなかなか私を見てくれず、 やっと見てくれたと思ったら笑っていて喜んでくれたようでした。 (祝ってくれないのかと思ったけどやっぱり何かしてくれましたね、とも言ってました。) 周りの人にも嬉しさを伝えていたようです。 同じ日の彼女が帰るときに1000円もしないお菓子を誕生日プレゼントで渡したところ、 本当にもらっていいんですか??!と言って受け取ってくれました。 帰ってから彼女から 「メッセージだけでも十分過ぎだったのに、プレゼントまで貰えて嬉しかったです」 とメールを貰いました。 連絡先についてはお互い知っていたのですが、今まで連絡したことなくて初めて連絡がきました。 女性にお伺いしたいのですが、 男性から誕生日プレゼントされて男性のことを意識する・好きになることはありますか? あと、男性から誕生日プレゼントを貰って男性の好意(好きなのかな?)などに気付きますか? 僅かでも私に気持ちが向いてくれたら良いな、今後いい方向に進展するといいなと思っているのですが、 男性から誕生日として何かされたらどうなのだろうかと思い質問しました。 教えて頂けると助かります。

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 40歳の年上の女性に誕生日プレゼントを渡すなら?

    情けない悩みですいません・・・。 年上の女性で年齢ははっきり知らないのですが、多分40歳ぐらいと思います。その方に誕生日プレゼントを渡そうかと思っているのですが・・関係は会社で仕事のやり取りしかありません。 独身でしっかりした感じの方なので年下からの誕生日プレゼントとか貰って嬉しいものなのか?何を貰ったら嬉しいのか? 良ければご意見下さい、お願いします。

  • 女友達からの誕生日プレゼントは引きますか?

    たまに食事やイベントに誘ってくれる職場の年上の男性がいます。 お互いタイプではないので、恋愛感情はなく、たまに遊べればそれでいいかなという関係です。人としては好きなので、その男性にこの前、サプライズで誕生日プレゼントを渡しました。 勿論、残らない物(男性の好きなケーキ)、市販の高価ではない物にして、重くないようにはしました。 男性には彼女がいないのですが、女友達からサプライズ誕生日プレゼントを貰ったら引きますか?

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい

  • 年上彼女がいる男性に誕生日プレゼント

    男性は仕事の先輩で年上彼女がいるのを飲み会の場で知りました。それを知る前から少し好意を持っていて、好きでいるだけならと思ってました。 そして、仕事中に先輩から直接誕生日を偶然ですが聞きました。せっかく誕生日がわかったので誕生日プレゼント(仕事で使えるネクタイピン)を渡そうと考えています。 やはり貰うと迷惑でしょうか?参考にぜひ教えて欲しいです。

  • 男性に贈る、誕生日プレゼントについて

    片思いの男性が、居酒屋に勤めています。 そこには数人の男性スタッフがいます。 そして来月、彼の誕生日。 プレゼントを持って行こうと思っているのですが、みんなで分けて食べられる ケーキを持っていこうと考えてました。 でも、ケーキだと在り来たりだし、きっと他の人も持ってくると思うので、 何か違ったものをプレゼントしたいと思っています。 かといって、相手はホストなわけではないので、貢ぐ!って感じじゃない 軽いものにしたくて、悩んでいます。 身に付けるものは重い感じがするので、軽い感じのもので何かいいものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント...

    大切な友達(♂)への4回目の誕生日プレゼントについて悩んでます(;ω;) 去年まで手作りケーキ1ホールとちょっとした雑貨、メッセージカードを渡してました。 今年は何か違うものにしたいのですが... 時計や香水だと好みがあるし、サプライズにしたいので悩んでます;_; *音楽が好き *夏はアウトドア *コーヒー、お茶好き *パソコンオタク こんな感じです。 男性の方どうですか? 言葉足らずですがお願いしますm(__)m