• ベストアンサー

コンタクトが合わなくて困ってます

rara21の回答

• rara21
回答No.5

眼科に行くことをおすすめします。 コンタクトが目に遭わない原因を自分で考えてもよけいなお金を捨てるだけです。 眼科医に、現在の目の状態をチェックしてもらい、ソフトの場合はどんなタイプのコンタクトが自分には合っているか、きちんと聞く方が早道だと思います。 また、目の状態が変わったいるかも知れません。そん場合、コンタクトの度数も違ってくると思います。

curirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 併設眼科にはかかっているんですが・・・。 コンタクト屋の店員は自分で決めろ的な感じで・・。 結局見えるかどうかは自分しかわからないってことで 自分で選ぶものかと判断してました。 参考にします・