• ベストアンサー

コンタクトを作りたいのですが

件名のとおりなのですが、コンタクトを作りたいのですが 私はかなりの乱視です。 視力は 右1.0 左0.3くらいのいわゆるガチャ目です。 で、一度コンタクトを作りに行ったら 乱視が進んでいるのでハードじゃなきゃ ダメだ。と言われました。 その場でハードを入れてもらったのですが 視界の中心は良いのですが、周囲は ぼやけて見えます。 クリニックでは、あなたは黒目が大きく コンタクトからはみ出す部分はぼやけて見えます、と 言われました。 ハードでも良いのですが、周囲がぼやけて見えるのには 耐えられません。 こんな私に合うコンタクトはないのでしょうか?? できれば使い捨てソフトで、なければ ハードでも構いません。 どなたか、情報等よろしくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

直接の回答ではないのですが最近乱視用1DAYレンズがでたそうです。いずれ私も試してみたいと思っているのですが高価そうなので躊躇してます。 一応経験談も・・・。私もそれなりに乱視があり現在はハードコンタクトレンズをもっています。でもハードは私の体質には合わないらしく辛かったので以前眼科の先生に相談したらソフトレンズにしたらといわれたことがあります。(約1年前) いつコンタクトレンズの処方を受けたのか分かりませんが現在はある程度乱視も矯正できるようですから眼科にまた行かれていてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.dailies.jp/products/toric.shtml
puriboo
質問者

お礼

参考URL見させていただきました。 アドバイスいただいたように また眼科へ行ってみようと思います。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.1

参考URLに、乱視用使い捨てコンタクトレンズが何種か出ていますが、こちらでは対応しきれない程進んでいるということなのでしょうか?

参考URL:
http://acnw.jp/5Oyu/u0Ce/1/p_cl/
puriboo
質問者

お礼

参考URL見させていただきました。 うーん。乱視ってどのくらいまで対応してるとか 数値であらわす目安的な物があると 便利なのに・・・。 回答ありがとうございました☆