• 締切済み

乱視用ソフトコンタクトの購入で

これまでハードコンタクトを使っていましたが、ソフトに変えたいと思っています。乱視用2週間か一ヶ月使い捨てのコンタクトで、装着時間が長く可能な物でオススメの物がありましたら教えて頂ければと思います。ちなみにカーブが8.6です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 1808KT
回答No.1

乱視でハードコンタクトを使っていましたが、一時期医師の勧めで乱視用ソフトを利用した者です。 自分の場合、一年半ソフトを利用しましたが、乱視の程度がきつく、また裸眼の軸(?)が歪んでいるらしいので、使用していたメーカのソフトレンズだけでは矯正不可能だったのだそうです。 見え辛い事を訴えましたが、医師から余り良い様には言われず、結局今年の春に別の病院でハードに戻してしまいました。 さて、お勧めの乱視用2週間使い捨てソフトですが、最近は長時間使用しても良い物が沢山あります。 ちなみに自分が使用していたのはメニコンのプレミオでした。 ソフトコンタクトの方が目に優しいですが、傷が付いても気付かない場合も多く、レンズのケアもハードレンズより高価になります。 乱視が入っている場合はよく医師と相談なさってください。

ukekeminayo
質問者

お礼

ありがとうございます。始めっからネットで購入しようと思いましたが、やはり医者の相談が大切ですよね。 近々眼科に行ってきます。