• ベストアンサー

銀行に就職するために有利な資格

将来銀行に就職希望の大学2年生です。タイトルのままなのですが、銀行に就職するうえで取得しておくと有利な資格ってありますか?簿記は2級を取得済みです。自分としてはFPや証券アナリスト、基本情報技術者などを考えています。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
noname#19110
回答No.1

大学生の新卒であれば資格は一切必要ないでしょう。 有利になるとすれば独占資格くらいですが 今度、3年生になるとしたら今からでは就職には間に合わないと思います。 大学時代の成績が良かったり様々なサークル活動をしていたりしたほうが よほど就職の可能性は高いと思います。

yamakatu
質問者

お礼

そうですね。毎日充実した毎日を送れるように頑張ります!ありがとうございました!!