• ベストアンサー

トイレ

papernappyの回答

回答No.4

エライ事になります!! 髪の毛を溶かす液を使えば少しは大丈夫かも知れませんが、 少量でも毎日となると確実に詰まるでしょう・・・ そのときの手間を考えると、ゴミ箱へ捨てる方が楽だと思います。

noname#17263
質問者

お礼

本当ゴミ箱に捨てるのが一番ですね。 お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • トイレ詰まりについて

    トイレお風呂洗面所が一緒のユニットバスのアパートに住んでいます。昨夜お風呂の排水溝の流れが悪くなって、今朝起きたらトイレが詰まりました。お風呂とトイレの排水溝が一緒なのかなと思います。業者さんに頼まず直したいのですが、どうすればいいですか? 次の二点もお願いします。 ・便器に流れずたまっている水は、放置すればいずれ流れますか? ・台所と洗面所は使っても大丈夫ですか? とりあえずお風呂の外側に付いてる排水溝の掃除を始めようと思います。これを綺麗にすればお風呂もトイレも直る…? 初めての一人暮らしでパニックになってます。ご回答よろしくお願いします!

  • 抜け毛でトイレが詰まる事ってありますか?

    先日、風呂の排水口が抜けた髪の毛で詰まっていたのを見てふと思ったのですが、トイレが抜けた陰毛で詰まる事もあるのでしょうか?

  • トイレの床掃除はどうしたら

    はじめまして。一人暮らしを始めてまだ間もないのですが、 トイレ掃除に悩んでいます。 というのは、大体はクイックルのようなもので便器とか拭くのですが、問題は床です。 床の素材がクロス調でざらざらしているため、クイックルのようなものでは髪の毛やほこりなどうまくかきとる事ができません。 雑巾で水拭きとかいう手もあるようですが、基本的に洗濯機で洗いたくないので、使い捨てで(トイレとか流せる)もので 髪の毛や床のほこりを簡単にかつ、確実に取り去ることができて、 何かいいものはないかなと思いまして質問させていただきました。 勝手な希望ばかり申し上げてすみませんが、 どうかこんな無知なわたくしにご教授をお願いいたします。

  • 欲しいトイレやお風呂

    欲しいトイレやお風呂 最近は、機能がいっぱい付いたトイレやお風呂がいっぱいありますけど、 なんか欲しい機能とかって何かあるもんなんですか? むしろ、個人的にはもう少し機能を減らしてもいいかなと感じるくらいなんですけど。 トイレ好きの女友達がよくそんな話をするんで、どんな風にみんな考えているのか気になりましたので、 コメントいただければ幸いです。

  • お風呂に長く入っていると・・?

    こんにちは。 20代女性です。 私は一人暮らしで、お風呂はいつもシャワーなのですが昨日は久しぶりにお湯を溜めて湯船に入りました。 かなりぬるめのお湯に、1時間くらい浸かっていました。 髪の毛はまだ洗っておらず、髪をアップにして入っていました。 1時間くらいして湯船から出て髪の毛を洗ったのですが、いつもよりもやわらかいというかなめらかというか、とにかく指通りが違いました。 元々がかなり傷んでいるのですが、いつもよりかなりマシだったんですう^^; 今日もなんだか髪が柔らかく、調子がいいのですが、お風呂に長く入っていると髪の毛にも良いのでしょうか? 湿気の関係でしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ユニットバスでお風呂だけのつまり

    一人暮らしでマンション住まいです。ユニットバスなのですが、最近水の流れが悪いなと思ったら、お風呂のほうに髪の毛がたまってたみたいで、パイプユニッシュを使って掃除しました。 しかしなかなかうまく流れません。ユニットなのでトイレの横の排水溝も見たのですが、取れないようになってるみたいで取れませんでした。しかし洗面のほうは勢いよく流れているので、トイレ脇の排水溝には問題ないとは思うのですが・・・・。お風呂側の排水が途中で詰まっているのか、それとも排水溝に問題があるのか、よくわかりません。この場合どう対処したらよいでしょうか。お願いします。

  • トイレへ行く夢をみます

    用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

  • お風呂とトイレに窓が無い。対策は。

    賃貸で1人暮らしを始めます。 とても気に入ったお部屋ですが、契約後にお風呂とトイレに窓がないことに気づきました。それぞれ換気扇はついています。 今までトイレに窓のあるところにしか住んだことがないので、臭いやカビ、大丈夫か気になります。 換気扇はどのくらいの頻度でつけたら良いですか? 電気代けっこうかかりますか? 何かそろえるものありますか? 窓なしのトイレやお風呂のお手入れや換気の頻度などコツを教えてください。

  • トイレとお風呂が一緒

    いつもお世話になっています^^ タイトル通りトイレとお風呂が一緒になっている1Kのアパートに引っ越すか迷っています。 経験したことがないのでピンときません。 体験談などでも結構ですので、困ることがありましたら教えて下さい!!! 浴槽で髪を洗ったりしなきゃいけないんですか~??

  • 一人暮らしのトイレ掃除

    先日から一人暮らしを始めたのですがトイレや風呂の掃除って どうやってすればいいのでしょうか? 母は時々消毒みたいなことをしていたようなのですがこれってやらないといけないのでしょうか? 1ヶ月に何回やらないといけないみたいな・・・。 ちなみにユニットバスタイプです。