• ベストアンサー

健康診断の前日に・・

shinsenの回答

• shinsen
回答No.2

むしろ、健康診断をキャンセルするのがよいと思います。健康診断は、いつでも受けられるのに対し、彼との出会いは、明後日しかないからです。せっかくお酒の飲めるところと分かっていながら、その翌日に健康診断の予定を入れるのは、彼のことを軽んじているような感じを与えると思います。 何かの病気で検査しなければならないときは別ですが、そうでなければ、先に延ばした方がよいでしょう。

kah_sat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は今回の健康診断は転属の都合で、通常毎年受けているものとことなります。そのため自分の都合を優先することが出来ませんでした。どうしたらよいのか。