• ベストアンサー

人間的成長のためになにができるでしょうか。

yukinko51の回答

• yukinko51
回答No.5

No.3です。 書き忘れましたので・・・。 >ちゃんと人と友達関係や信頼関係を得られるような人間性を 身に着けるにはどうしたらいいでしょうか まず、挨拶を元気よく、晴れ晴れとした声や顔で やりましょう。 人間関係の第一歩は、キチンとした 明るい挨拶です。 それでは、頑張ってくださいね。 貴女なら、乗り越えられますよ (^_^)v。

chercher
質問者

お礼

挨拶、がんばってやっていますが 大きい声が出せません。 大きい声を出す習慣が無くて 改善しようと思って努力もしているのですが まだ気持ちのいい挨拶にはほど遠いです。