• 締切済み

追突事故後の手の痺れについて教えて下さい。

私は昨年の7月に赤信号で止まっている所に追突され8ヶ月近くなった今も通院しているものです。 事故当初は右手が痺れ段々と左手も痺れるようになり力も余り入らなくなりました。 特に左手は腱反射検査とかしても低下の状態ですが右手は左手に比べるとまだ力が入ります。 (正常な時に比べたら全然入りません) で、今回質問させて頂いたのは、ここ最近、右手の力も入らなくなってきました。 正直、驚いています。 こんな事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

事故直後はなんでもなくて、しばらくしてから、頚椎や胸椎あたりの損傷に由来すると思われる症状が出る事は、珍しいことではないです。 椎間板が損傷し、そこから変性して潰れていくまでに時間がかかったり、痛いほうをかばうなどして、反対側が変形するというのもあるようです。 いずれにせよ、しっかり治療を続けないと本当に両手が使えなくなりますよ。 専門医できちんとした治療を受けてください。