• ベストアンサー

忙しいという彼・・・。

kotomimiの回答

• kotomimi
回答No.7

>今は、忙しいから仕方ないのかなと思って、頑張っている彼を応援したいと思いますが、その気持ちとは裏腹に不安な気持ちもあって・・・。メールを待ってしまう自分も嫌で、悲しくて。  痛いほど、あなたの気持ちわかります。  つき合って8ヶ月ということは、今のこの時期は、初めて迎えられるのですよね。本当に彼は忙しいのだと思います。  私もメールをたくさんしてたし、チャットもしてたのに、ここ1ヶ月くらい激減です。・  私の大好きな人は今の時期、仕事は徹夜か、帰れても真夜中だから、メールできなくてごめんねと言ってくれました。  それでも、私は今の状態はとてもさびしいし、メールしても返事がこないと、いろいろ考えて不安になると言うことを話しました。  そしたら、「俺に、どうしてほしいの?」と聞いてくれました。正直にいいましたよ。逢いたいし、メールもたくさんしたいって。今の俺にできることはしてるからということでした。それでも、もっと逢いたいし、メールもほしいと無理を言いました。  それから、ほんとに3日間メールも電話も何もない日が続いてます。自分でもなんとメールしていいかわからないし、彼からもきません。ますますさびしいです。3日間何もない状態は、私とって、苦痛です。私が、彼を追いつめた部分があると思います。  毎日さびしいと思ってるより、不安になっているより、きっと彼の仕事が、一段落したら、きっと連絡してくれると思うようにしました。  それまで、何も連絡しないのではなく、何気ない出来事、他愛のないことなどを、メールしようと思ってます。  少しは参考になればと、今の私の状態です。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者さまの彼氏さんは、「メールできなくてごめんね」と言ってくれたんですね。 私もその一言があれば全然気持ちが違うのにと思います。マメにメールをしていただけに、この落差に戸惑ってしまって。 3日も連絡がないというのは寂しいですね。お気持ち痛いほどわかります。もうちょっと待ってみたらとか、追い詰めないようにそっと見守ってあげたらとか、人になら言ってあげられるのに、いざ自分がその立場になると、ちょっと様子をみるという作業がこんなに辛いのかと思ってしまいますね・・。恋愛って難しいなぁとかそんなことばかり考えてます。 とりあえず、私ももう少し様子をみます。メールも、何気ないこととかだけ入れることにします。 kotomimiさんも辛いと思いますが、そんな状態でも回答をいただけたこと、本当に感謝します。

niziirokuma
質問者

補足

こちらに、皆さんに対しての補足を書かせてください。kotomimiさん、すいません。 4日になっても、相変わらず彼からの連絡はほぼないですが、皆様のアドバイスを参考にして様子をみてみます。でも、今回のことで自分の弱さも相手のこともいろいろもう一度考えるきっかけにはなりました。 全然、気分的に余裕はないけれど、皆様のあたたかい回答に感謝します。