- 締切済み
告白されて1週間で変わってしまった彼
彼は私の上司で 2週間前に告白され マメに「好き」等と伝えてくれるような人でした。 しかし、彼の付き合い方なのでしょうか 会うのは仕事でだけ 忙しいのでデートはできなくても 電話も無く これって付き合ってるの?と 不安になってしまいました その1週間後 私が不安に思っていることをメールしたところ 付き合うのは当分無し、にしようか、と言われてしまいました。 私はそれは嫌、と答えると 「じゃあこのままで行こう」と言われました。 しかし、その後彼は「好き」等の言葉をかけてくることは無くなり メールのレスも遅れがちになり 明らかに私への気持ちが無くなってきているように 感じるのです。 ここで、「どう思ってるのか?」と聞いてしまうと 破局を迎えるのは目に見えているので どうにかして、この関係をよい方向に持っていきたいと思います。 押しても、彼が引いてしまいそうだし 引いたら、何もかも無くなってしまいそうだし。 どうしたらいいのか本当にわかりません。 仕事で顔を合わすので せめてもの嬉しさ半分、 気持ちが遠のいていく彼を見る辛さ半分です。 どうしたらよいのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sun1212
- ベストアンサー率22% (264/1150)
駆け引きなのかどうかは分かりませんが、 彼の付き合い方じゃなければ付き合えないと言われているのですよね。 彼の都合の良いように誘導されているような気がします。 押しても引いてもどうしようもなければそのまま放っておくのが 良いのではないでしょうか。 彼からメールや電話が来るまでは放っておき、自分の好きなことをしている、友達と遊びに行ったり、趣味や好きな事をしている。 彼のスタイルに合わせてしまうと案外楽になるかもしれません。 もちろん、そんな関係でちゃんとした付き合いとはいえないと思いますので、休日にちゃんとしたデートをした時でなければ体の関係は持たない、など、自分の中でここまでは許せる、という範囲を決めておくと良いのではないでしょうか。 それで彼の気持ちが離れていくようなら、そこまでの彼だったのだと思います。 彼を見限って、他の人に目を向けるのも悪くはないと思います。
彼の中での恋愛がゲームのように感じます。 クリアするまでが楽しくて、Getしたらそうでもないみたいなことありますよね?? そんな感じなのかなぁ~と。だってあっさりしすぎてません? 質問者様を貶してる訳ではないです。すみません。 人の感情って簡単に動かせるものじゃないですからね、 酷なことを言えば、無理です。 それでも動かしたいのなら、今の貴方の態度を一変させることです。 No.2様が仰るようにね。 それでも変わらなかったら、それだけの愛情だったのです。
お礼
謝らないで下さい。 そういう兆候 感じていたのに 好きになってしまったので。 まずは 態度を変えてみます。 やれることはやってみて それでも ダメな時は、それまでだったと。 そう思うことにします。 どうもありがとうございました。
- acuna
- ベストアンサー率14% (319/2259)
あなたの進歩の遅さに疲れてしまった可能性を感じます。
お礼
書込みありがとうございます。 きっと 彼はそう答えると思います。
- quest_1980
- ベストアンサー率25% (13/51)
その人はあなたの事をそんなに好きではないと思います。 人の気持ちを動かすのは簡単な事ではないと思います。 ですのであなたが望むような状況にするのは難しいのではないでしょうか? 可能性があるとすれば、、、 あなたが今しているような彼にすがるような態度では まず彼がまたあなたに振り向くことはない気がします。 むしろ、こちらから一方てきに連絡しない会わない目を合わせないなど 接触を断つことです。それで、そのまま何にもなくなった。 それなら、酷ですがしょうがないと思います。 しかし可能性があるなら気のない素振りを見せるのが 今最も彼のあなたへの興味を引き出す手段だと 私は思います。
お礼
そうですね 上司ですので 会わないわけにはいかないので 会っても 気のない素振りをすることに決めました。 すがるのだけは 絶対に止めようと思います。 ありがとうございました。
- ash2pure
- ベストアンサー率19% (74/385)
言い方が悪いかもしれないけど、彼は、 釣った魚にエサはやらないタイプなのかも。 変なことを聞きますが、もしかして、 彼が変わってしまったのはセックスをした辺りからではないですか?
お礼
書込みありがとうございます。 そうではないのです。 そうだとしたら わかりやすいのですが…
お礼
確かに 心も体も引いておく、 具体的なアドバイスをありがとうございます。 確かに こんな男なんて! と思うことも。 それでも好きな自分にも 呆れ果て… まずは 放っておきつつ 自分も外の世界に目を向けたいと思います。 ありがとうございました。