• ベストアンサー

治療費て・・・。

いつもお世話になってます☆ 明日耳たぶのしこりを取ってもらおうと思い病院に行きます。 そこで質問なんですが、治療費って実際に治療を受ける前にだいたいわかりますか? 会計の時にお金が足りなくなるのは困るので・・・。 だいたいの金額がわかれば教えていただけるとうれしいです。 似たような質問が以前にもありましたら申し訳ございません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadachan
回答No.2

2つ考えられます。 1つは実際に聞いてみる事。 たいていの病院では、手術にかかる費用の概算を教えてくれるところがあります。 Jodie0625さんの言われているように、疑わしい、悪性の可能性があるなどの場合には、やはり検査をしその結果しだい、ということもありえます。 もう一つは、最近は病院でもカード払いが出来るところが増えてきました。なので、その病院ではカード払いが出来るかどうか確認してはいかがでしょう?

miichan1325
質問者

お礼

悪性ではないと思います。 私の書き忘れなのですが、そのしこりが出来た原因はピアスをしててその重みで耳たぶがちぎれてしまったからなのです。 説明不足で申し訳ないです。 カード払い出来るとこが近くにあるか調べてみます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

脅しているわけではないですが、もし疑わしい症状だったり、見ただけではわからない症状であれば、検査という手順を踏むと思われます。 よって、なかなか治療費は事前にわからないと思います。 逆に、「いま手持ちがないから、その検査、待った!」というわけにもいかないでしょう。疑わしいことは、早めに明らかにするに限ります。 もし、手持ちのお金が足りなくなるようでしたら、会計の時に、係の方に一言言って、銀行へ駆け込むということだっていいと思います。 私も昨年、まさか入院させられると思わないで診察を受けたら、即入院といわれ、保証金5万円を退院まで待ってもらったことがあります。 お金も大事ですが、ご自分の体のこと、第一に考えましょうよ。 おだいじに。

miichan1325
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます☆ やっぱりわからないんですかー。 銀行にもお金がないので困ったなぁ・・・。 ありがとうございました