• 締切済み

不妊治療 治療費について

以前は大学病院で不妊治療をしてましたが最近専門の病院に転院しました。質問なんですが超音波検査が大学病院では保険適用でしたが専門の病院では保険外負担でした。やっぱり専門の病院だから保険外なのでしょうか?初歩的な質問でしたらすみません。金額があまりにも違いすぎるので…

• 医療

みんなの回答

回答No.1

最近不妊病院に通い始めたものです。 不妊専門病院は他の婦人科より超音波の回数が多いため 保険が下りない(?)んだそうです。 他の治療とのかね合わせで保険診療になることもあるみたいですが。 私も??と思って聞いてしまいました。 皆さん2000円~4000円くらいはらっているみたいです。

kogiku0712
質問者

お礼

ありがとうございます! そうゆうものなんですね。 あまりにも違い過ぎてびっくりしたので。