• 締切済み

犬/角膜炎の治療費

犬/角膜炎の治療費 15歳になるミニチュアピンシャーを飼ってるのですが目をよくかき、眼球に白い盛り上がりがありました。 色々調べたら角膜炎じゃないかと思うんで、明日病院へ連れていこうとおもいます。 そこで質問なんですが角膜炎の治療費はだいたいどれくらいなんでしょうか? 教えてください(;_;)

みんなの回答

回答No.1

それぞれの病院で治療費は違うと思います。 検査や処置の仕方、処方する点眼薬などでも。 参考になればいいのですが・・・。 うちの子はシーズーです。 角膜炎の時は目に直接塗る軟膏と目薬を処方してもらいました。 軟膏がかなり高かったので、軟膏3,500円+目薬2種類2,000円+再診料600円(初めての病院では無いので)=6,100円でした。(税抜き) 1週間後もう一度見せて600円(税抜き) で完治しました。 追伸 軟膏は1回(完治するまで)位では無くならない為初めは高いです薬の期限が切れるまでは使えますから 次回はお安かったです。

mra0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!以外と安いんですね!安心しました(^。^;) シーズーちゃん完治してよかったですね☆ うちのコも完治できるようにしたいです* ありがとうございました=]★