• ベストアンサー

角膜のたるみ

私は花粉症です。先日夜中に目が痒くてかいてしまったら目の中に何かゴミが・・・起き上がり鏡を見てみたら目の表皮(角膜?)がたるんでいて、眼球を動かすと目尻側の目の表面に皮がたまりしわしわの状態に!! これは病気なのでしょうか。その日はそのまま就寝し、朝起きたら少し良くなっていたのですが、まだ若干たるんでいるのか目尻側の眼球の表面にしわができます。違和感もたまに感じます。痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こういった感じですか? http://sanwa.okwave.jp/qa1283750.html 一度眼科で見てもらったほうがいいと思います

shihoco
質問者

お礼

まさしく同じ症状です!! 花粉によるアレルギー症状ということで、原因がわかり 安心しました。このままよくならなければ眼科を受診してみようと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

アレルギー反応です。 時間が経つと徐々に治まりますが、体質なので症状は繰り返します。 早めに眼科を受診して、お薬を処方してもらうことをおすすめします。

shihoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をみつけて眼科を受診してみます。